2006年 06月 26日 ( 1 )
手芸の会と今日も一杯
今日はmixiのコミュの手芸の会の日でございましたことよ。
雨が降っていたけど、先月の続きの猫人形を仕上げるべく谷町まで行ってきました。
そしたら案外道に迷いました。
どうなってるんだ私。直前までmixi見てたくせに。地図までプリントアウトしたくせに。
どうして会場の名前を調べてこない? ここぞというところが抜けてる自分の間抜け具合にびっくりだ。電話で聞いて事なきを得ましたが。
まぁ「行けば分かるだろう」と思っていた私が悪いけど、ちょっと分かりにくすぎる外観に原因があると言ってもバチは当たらないんじゃないかな?
だって思いっきり普通のおうちなんだもんorz
2階の和室を貸しきれるスペースだそうで、いつもと違いものすごく落ち着いた雰囲気でぬいぐるみ作りをしましたよ。だけどひとつ問題は、裁断の時にクズが出てしまうんですよね~。部屋が綺麗過ぎて裁断するのが一苦労でした。掃除機貸してくれるサービスが欲しかった(笑)。

手芸の後、2次会(?)の谷町雑貨屋巡りをしました。
手作り雑貨を売っているお店ですが、どの作品も独創的で心惹かれました。私も完璧に自分のオリジナルってもんが作れたらなー。ああいうのが欲しい、こういうのが欲しいと思ったものを自分で形に出来たら一番いいですよねぇ。で、またこういうところに来ると、自分の思いもよらなかったような作品に出会えたりして。今日も……思いがけない出会いがありまして……すごい買い物をしてしまいました。ああ……orz
まぁ、この話はまた後日。

その後、皆さんで夕食へ。ぬいぐるみの写真を撮り忘れていたのでついでに写真を撮っておきました。
c0005713_23505618.jpg
              がつがつ
手芸の会の人は何気にDTP関係の人が多かったので、それ系の話を聞かせていただきました。私は自分の会社しか知らないから勉強になるわ~。やはりクリエイターの人間だから手作りの物とかに興味を持つんでしょうか?
それにしても、谷町って手作り雑貨のメッカなんでしょうか? 夕飯の後駅まで谷町を歩きましたが、その間にもフリマっぽいものやレンタルスペース的なものがよく目に入りました。そのうちのひとつのお店に至っては、普段スカートをはかない私が珍しく一目ぼれしたスカートがありましたよ。お金があったら買ってたな……残念。
何でそんなにお金がないかというと、この後天王寺で飲もうと決めていたから(笑)。
天王寺のhoop近くにあるバーに……行こうとも思ったら閉まっていたので、別のお店を探し、地下にあるMr.TANAKAとかいうお店に入りました。
c0005713_23574259.jpg
キューバ・リバーを飲んでみる。(※撮影はお店の了解を取ってあります)
ここは昨日行った所より少し大きめで、ご飯とかも普通に食べられるみたいです。やっぱりもうちょっとこじんまりしたところの方が良いな。帰ろうとした時に7人ぐらいの団体さんが来たりしたのでなおのことそう思いました。だってお一人様だから(笑)。
今日は一杯だけだったんですが、電車の中で爆睡しました。焼酎だと2杯3杯飲んでも大丈夫なんだけどなぁ。やっぱり相性ってあるのね。
そういえばこのお店、焼酎も結構揃ってて、百年の孤独とかも置かれてました。
あとやっぱりウィスキーの品揃え。昨日のバーテンダーさんも言ってたけど、今モルトがブームなんですね。「最近、モルトがキテるらしい」というのはサントリーのCMの話だけではなかったんだな。
[PR]
by choyushi | 2006-06-26 00:03 | 大阪ってこんなとこ