人気ブログランキング |
2005年 02月 09日 ( 1 )
社員旅行のおもひで
「About」にタイトルの意味を追加しました。
ご覧の通り、大した意味はありません。
それにしても、「閑居」と銘打ちながらここ数日の忙しさは殺人的でした。
でした、って、過去形ではないんですが。バリバリ現在進行形なわけですが。
忙しい原因は土日にあった社員旅行と金曜日にある休日と、そういうタイミングでイレギュラーな仕事が入ったせいです。
忙しいのは当然私だけではなくて、製作のKさんなんかは旅行から帰るなりその足で事務所に上がっていきました。みんな忙しいのに、なんで旅行なんか行くかな。

旅行には伊勢志摩まで行ってきました。
伊勢海老を食べに行ったのですが、味音痴の私にはそんなものより、行きの車の中で、40過ぎてる部長とkさんが子供の頃見たアニメや特撮の話に花を咲かせているのを見れたのが今回の旅の一番の収穫でした。
普段黙々と仕事をしているkさんが普段の調子で、しかし普段よりずっと口数多く語っているを見ると微笑ましいいやら引いてしまうやら。
「昔見たアニメは何か」とか、「特撮に出てきた怪獣がどうとか」っていうのは普通だと思うんです。
でも、
「○○は金曜の7時からやってた」
「○○の後に○○見てその後、6チャンで○○やってるのを見て……」
「いやいや、○○は日曜日でしたよ。そんで○○が裏番組だったんです」
って会話は普通ですか?
放映曜日、放映時間、放映チャンネルまで逐一覚えてるよこの人たち! そんで裏番組までチェックしてるよ!!
ちょっとショックでした。kさんて……結構変な人だったんだ。部長は前から知ってたけど。

だけど、私達の子供の頃と違って、DVDやビデオがあったり、アニメを見なくてもゲームをしたり、カラオケに行ったりと他に娯楽があったわけじゃない当時を過ごした人からすれば普通なのかもしれないですね。
ん……普通……なのかな?

行きの車には3時間程揺られていましたが、その間ずーっとガッツ星人の真似とかバロムワンの思い出とか語ってました。
そういやKさんがコンドールマンを見てたってのは驚いたなぁ。いいなぁ。見てみたいなぁコンドールマン。
ちなみに私は後ろで黙って聞いてるだけでした。さすがについていけません。そして同情していた製作のOさんに至っては寝てました。そうだよなぁ。
by choyushi | 2005-02-09 19:05 | 広告業とmacの話