人気のキーワード
エキサイトでニュースを見ていると、
右下の方に『人気のキーワード』という項目が出てくる。
これはエキサイトの検索で最も多いキーワードを羅列したものだ。
……と思われる(^^;)。

しかし、「人気」というプラスイメージの言葉に反して、
その内容はかなりマイナス要素が多い。
「生田斗真」「ノーベル賞」「つくばエクスプレスのマンション」といった
普通の単語もあるのだが、中には……いやその3/1は、
形容しがたい社会の闇というか、人間の欲望とか煩悩の類が見受けられる。

「女性の抜け毛 」
「抜け毛の対策」
「再婚したい」
「小顔になる」
「レーザー脱毛」
「ダイエットする」
「自毛で植毛」
「ホクロの除去」
「脂肪の吸引」

ううむ。なんだか泣けてくるくらい、美容に関する悩みは尽きない。

中には「夫の不倫」「盗聴器の調査」「浮気の調査」などという
穏やかならぬキーワードまである。3つも。
……これ、妻が「夫の不倫」を検索して
旦那が「盗聴器の調査」を検索したら悲劇だな。
一つ屋根の下で繰り広げられる愛憎の物語。つーか、お前らもう別れろ。

ま、私も浮気してる男性を何人か知ってるんで、疑う気持ちも分かる。
浮気したいならそもそも結婚しなけりゃいいと思うんだけどなぁ。
人間は結婚したがる生き物なのねぇ。不思議不思議。
そうか、それで別れて、「再婚したい」のキーワードに結びつくわけだな。


また、案外よく見るキーワードに
「Macデザイナーの仕事」「DTPの派遣」というのがあるが、
イメージだけで「デザイナーかっこいい」と
思ってやしないか他人事ながら心配である。

イメージだけで仕事を選ぶと痛い目に見るぞ。
デザイナー以外に出来そうな仕事があるなら絶対にやめておいた方がいいって。
この道6年になってしまった私は切にそう思うのであった。
[PR]
by choyushi | 2007-10-12 19:01 | ニュースに発言


<< 下手くそは免許持つな ゲテモノ >>