人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに宙明の野球解説(というか感想)
巨人5年ぶりV「小笠原が変える」ノムさん予言通り

まずは巨人優勝おめでとうにゃ!
中日が確実に点数を稼ぎ、阪神が必死に追い上げてる間、コレといった盛り上がりも見せず、なんだか鳶が油揚げかっさらっていったような印象のある優勝だったけど、とにかくナインのみんなはご苦労様でしたにゃ。宙明は巨人の体制は嫌いだけど、ナインには罪はないので惜しみない拍手を送るにゃ。ちなみに飼い主は優勝決定後のビールかけを見て「酒好きにとって、この光景は許し難い……」とか言ってたけど、宙明はお酒を飲まないので関係ないにゃ。

さて、夕刊フジは今回の優勝の立役者に日ハムから移籍した小笠原を挙げていましたにゃ。なんだかんだ言っても“名門”巨人に、なんだかんだ言っても“マイナー”パリーグから移籍するのは相当なプレッシャーだっただろうし、そこで結果を残せた小笠原はやっぱりすごいプレイヤーにゃ! ノムさんがシーズン当初に、小笠原の活躍を予言していたというのもすごいにゃ! 「金本が阪神を変えたように、小笠原は巨人を変える」というのがシビれるにゃ! (でも、アンチ巨人の多くはナインが嫌いなんじゃなくてオーナーが嫌いにゃんだから、それを小笠原が変えるのは難しいと思うにゃ)
ノムさんはやっぱり野球眼が優れているのにゃ! 女性を見る眼はちょっと趣味を疑うけど<おい

このまま巨人がプレーオフも優勝して、日ハムと対決になったらますますシビれるにゃ〜!
個人的には、巨人と日ハムが戦って、巨人のガハハ打線が日ハムの堅実野球に打ちのめされるのが見てみたいにゃ〜(黒い黒い)
by choyushi | 2007-10-03 19:26 | ニュースに発言


<< 肉肉野菜肉野菜 答える意義のある質問してる? >>