人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運転手のすべきこと
衝突で中2死亡3人けが 茨城、15歳少年運転

無免許に来る間運転させるなんて
自分の車キズだらけにされるかもしれないというのに
貸すなんてずいぶん太っ腹な兄ちゃんだこと。
事故った事に至っては言うに及ばず。

こんな輩はともかくとして、
車やバイクの事故を聞く度、いつも思う。
スピードを出すことと、運転技術が高いのとは別。
車やバイクはスピードが出るもの。そういう乗り物。
スピードを如何に押さえるか。それが運転手のすべきことであり、
好き勝手スピードを出すことは車を「運転」しているのとは違う。
ただ「乗って」いるだけ。「道具に使われている」のに過ぎない。
by choyushi | 2004-12-11 17:25 | ニュースに発言


<< 窓を開ければ 俺だよ、俺俺! >>