人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺だよ、俺俺!
Excite エキサイト : 社会ニュース

「犯人側が「おれおれ」と切り出さなかったので、詐欺と気付かなかった」という被害者もいたそうだから、まぁ改善にはなる……かな? それとも言い訳がひとつ減っただけ?

それにしても、これだけ被害が出ているというのは怖いものだ。
私も不安になり、母に「こういう詐欺には気をつけてよ」というと
母は自信満々に「大丈夫」と言った。
「……その自信はどこから?」
「数年前に○○(私の兄)が人身事故起こしたから、その時の(警察の)対応覚えてる」
……つまり、突然お金のことを言い出す警官はいない、と……。

……つ、辛い記憶も教訓になるものだなぁ。
by choyushi | 2004-12-10 23:31 | ニュースに発言


<< 運転手のすべきこと 知識はどうつかうかが重要 >>