人気ブログランキング | 話題のタグを見る
線路と酔っぱらい
<西武池袋線>踏切で男女はねられ死亡 東京・練馬

私も飲んで帰る時もありますが、
基本的に一人行動なので
身体のコントロールが効かないくらい飲むのは
控えるようにしているつもりです。

しかし、そうはいってもままならないのが酔っ払いというもの、
それでなくても、地下鉄の通路等は
エレベーター等がある部分は極端に狭くなっていて、
人とすれ違うだけでもハラハラするぐらいの幅しかありません。

少し腕を派手に振っていたら、
電車が来たら確実に当たるんじゃないか
っていうくらいの狭さです。

酔っぱらっていなくても怖いのに、
酔っぱらっていたらそりゃ……と思う事があります。

先日、私の前に立っていたおじさんが同じ駅で降りたんですが、
私の通行を妨害するような形で私の前に立ちはだかりました。
よく見てみると、おじさん目を瞑っています。
でも足は動いています。
……それも、足がひし形を描くような形で
ふらふらと動いているんです。

いわゆる「千鳥足「というやつですが、
あそこまで見事な千鳥足は初めて見ました。

漫画やコントで見られるような酔っ払いというのは
本当にいるものです。酔っぱらって線路で寝るなんて、
しらふの人から見たら冗談としか思えない。

でも、しらふの状態で冗談と思っているような人だって、
いざ酔っぱらったらこういう状況にならないとも限らない。
私に限って、と思うから注意力も低下してしまう
ということもあるかもしれません。

自分がお酒好きなのでどうもこういうニュースには
同情的になってしまいますが、
皆様くれぐれも飲み過ぎには御注意を。
by choyushi | 2007-03-23 15:01 | ニュースに発言


<< pitapa使えねー 顔を洗って出直せ >>