お好み焼きには味の素?
お好み焼きは焼きたい派? 焼いてほしい派?

私の友達は「お好み焼きは自分で焼くのが楽しい!」という人が多いのですが、私は面倒なんで焼いて欲しい派です。
さて大阪といえばお好み焼きのイメージも強いでしょうが、大阪のお好み焼きが美味しいかといわれればはなはだ疑問です。前に食い倒れにある某お好み焼き屋に連れと参りましたが、お店の人が仕上に「味の素」を振り掛けようとして連れがキレました(一応、穏便に止めただけだけど)。
そんな所は後にも先にもそのお店でしたが、大阪のメインとも言える食い倒れで食べさせるお好み焼き屋くらい味の素なんか使わなくても味の調整できるようにしておいて欲しい、と思いました。
ところで関東にもお好み焼き屋は当然あると思いますが、「不味い」という噂はよく聞きます。以前横浜に知り合いに会いに行った時も、夕飯時に「近くにお好み焼き屋があるけど、紫さんは関西の人だから行かない方がいいですね」と言われました。
関東のお好み焼きって本当に不味いんだろうか? 味音痴の私でも分かるくらい不味いんだろうか? 食べた事ないから判断がつかない。気になる気になる。気になるけど、関東まで行ってお好み焼きなんて食べたくない(笑)。
[PR]
by choyushi | 2006-06-23 15:40 | ニュースに発言


<< ねこまんが066/慣れてくるのね 信じるところから始めていきたい。 >>