人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚バトン??
すえぞうさんから回ってきました。結婚バトンだそうです。何故私に回すのか。理解に苦しみます。
これって「将来、幸せな家庭を築きそうな人5人」に回されてるんですよね? ということは私は幸せな家庭を築きそうな人に見えるのでしょうか。
ありがたいですね。ありがたいけど、あり得ない(笑)。
私は基本的に性格破綻者なので結婚はおそらく無理だと存じますです。
それでも聞きたいというのなら、聞きたいと言うのなら聞かせてやろう! 遠からん者は音に聞け、近くばよって目にも見よ。


Q1 結婚したいですか?

「この人となら」と思っても「誰でもいいから」とは思わない。いわゆる結婚願望は皆無。

Q2 何歳で結婚したいですか?

こればっかりは自分の意志ではどうにもならないもんなので。

Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる。

います。いますけど、可能性はありません(笑)。ほっとけ!!

Q4 プロポーズしたい?されたい? どんなシチュエーションで

自分からする事はまずないでしょう。どんなシチュエーションでもいいけど、兄と同じはイヤ。

Q5 何歳で子どもがほしい?

子供は若い内の方が良いでしょうね。子供の体力に合わせようと思ったらどうしても。
母親と同じくらいの時に欲しかったです。既に過去形ですが。

Q6 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

自分の名前は付けないでしょう。男なら「彦」を付けたい。男らしい漢字じゃないですか。

Q7 貴方の考える子どもの名前を教えてください。

最近変わった名前が流行ってますが、自分がそういう名前で過ごしてきた経験から言うと、名前は分かりやすくて覚えやすいのが一番だと思います。名前がありふれてても、本人がありふれてなければそれでいいと思う。でも女の子に付けたい名前はあります。多分付けないけど、「譲葉」という名前を付けたい。植物の「ゆずりは」ですね。いろいろと理由はあるけど、長くなるので割愛。おそらく実際は無難な名前をつけるでしょう。あ、漢字に別の意味がある名前もいいですね。「真実」とか「正義」とか「英雄」とか。

Q8 どんな子どもに育ってほしいですか?

人を思いやる人間にさえなってくれれば、なんでもいいです。オタクでもなんでも(笑)。

Q9 自分の子どもと何をしたいですか?

料理を……覚えてもらう(笑)!

Q10 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

目を閉じて何も見えず……(笑)。
あ、自分の友だちの子供と自分の子供が一緒に遊べたらいいな。

Q11 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

首根っこひっ捕まえて一緒に謝りに行く。

Q12 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

体験談を本にする(最低)

Q13 もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

相手の本質を見抜いているのなら良し。そうでなければ、これも人生の修行のうちだと静観する。

Q14 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

女の子だったら、「私に似ず、女の子らしくなって……」と感涙にむせぶ。
男の子だったら、鏡に相談する事をお勧めする。

Q15 もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

じゃあ、自分とおそろで!!

Q16 もし、子どもがイジメにあっていたら?

本人の自主性に任せます。私がそうだったから。

Q17 もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

いいなあ……(笑)。
私も働きたくなかったからもし18で結婚出来たらしてたかもですよ。
でも一度は働く事を経験させてやりたい。

Q18 将来の子どもに一言どうぞ。

生きる事は楽しいぞ。辛いけど。

***将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください***

今回は女性陣に答えてもらいましょう。
かきぴい。今度は絶対答えてね。
尚さん。
りりーさん。
mifiko先輩。
ベス先輩。

以上!
by choyushi | 2006-06-15 18:53 | 日記


<< ねこまんが065/やっぱり? カレーを食し父を想う >>