動け、鉄人!!
c0005713_22331814.jpgあの、あのたちばな出版さんがまたやってくれました。
今度は鉄人28号
なぜ鉄人。何故ラーメン。
この辺りのわけの分からなさがス・テ・キ♪というご婦人方も多いかと思うが(本当にそう思ってんのか?)、私はなんか納得できない。じゃあ前回の魔よねえーずは納得できたのかというと全くできないわけではあるけど。あれはまぁあれでマヨネーズと「魔」の掛け方が強引かつオヤジギャグっぽくて馬鹿馬鹿しく、それゆえに容認、って感じだったのに引き換え、今回は普通にラーメンだ。ラーメンの鉄人。なんかのパロディっぽいがイマイチ分かりにくい。「○○の鉄人」という有名商品があってそれに28号をひっかけるならまだなんとなくわかるけど。ラーメン。鉄人。うーんかみ合わない。
そう考えれば、数年前のプレゼント「銀河鉄道999」のラーメンなんてのは、作品ともリンクしていてなかなか良いアイデアだったと思うんだが。もう一回復刻してくれんかね。絶対買うから。

てかさぁ、ものすごく疑問なんだけど、たちばな出版で出してる本を買い求める客層と、この系統のプレゼントを欲しがる客層って全然合ってないと思うんだけど。果たしてこの戦略は功を奏しているのか否か?

ちなみにこのカップの側面には赤で鉄人のシルエット、そして黒で文字が書かれているが、「皆、このラーメンを28杯食べてくれ!」とある。無理言うなぁ!!
[PR]
by choyushi | 2006-05-28 22:46 | 特撮とぬいぐるみ


<< おむまーぼー 若いなぁ…… >>