人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ〜マンション買って〜
チラシを作っていると、配付される時期に合わせてイベントや売文句を組み込む事がよくあります。
私は不動産を主体にしているのですが、例えば年末だと「今年中に入居できる!」。春前なら「新生活は新居から!」こんな感じですね。
実際金利などの関係で年中に移住したいという人は多いですし、入学や転勤に合わせて春に家を探す人も多い。
これらの売文句はまさしく利にかなっていると言えます。
が、まぁ言うまでもなく、年がら年中家に関するイベントがあるわけではありません。
それなのに、季節に合わせて無理矢理売文句を付けたがる人というのはいるものでして。

今回5月のチラシを打つのに、先方が提示したキャッチコピーがこれ。

「母の日のプレゼントにマイホーム!!」


それ無理があるだろ。

どこの世界に母の日のプレゼントに家を買う人間がいるんだ。
いやいるかもしれないけどそんなリッチな人はまずこんな中古物件選ばないだろうし。

そういえばこの会社は前にもバレンタインにかこつけて原稿作ってたな。
あげくにイメージイラストが家にリボン付けてプレゼント渡す恋人……
バレンタインのプレゼントに新居ってどこの援交ですか。
おまけにコピーが「私達のハートに飛び込んできてください(ハートふたつ)」
勘弁してくださいorz
by choyushi | 2006-05-09 16:36 | 広告業とmacの話


<< 宙明からもありがとう 鶴橋食べ歩きツアー参加者募集中 >>