人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特撮禁止令
日曜日はかきぴいとカラオケに行ってきました。
恒例の7時間耐久カラオケです。
で、いつものように最初は最近の曲を歌って、だんだん古いのとかマイナーなのに突入するわけですが、私の場合喉が疲れてきて声が出なくなってくると特撮に走る傾向にあります。
だからいっつも、半分を過ぎた頃からアニソンに突入して、最後には特撮ばっかりになっていくんですが、あまりにいつもの事なのでかきぴいが切れた。

「もう! さっきっから「何とかマン」とか「何とかジャー」みたいな歌ばっかり!! もう最後に“ン”とか“ー”がつく作品の歌は禁止!
「えええー! “ン”とか“ー”がつく作品って、じゃあ戦隊物全滅やん!
「知らん」
「ダイアポロも!!」
「ダメ」
「ゴールドライタも!!」
「あかん」
「ボルテスVは!!」
それはしゃあないな〜
「わからん! その基準は分からん!!!」

なんて会話をしていてつくづく思ったんですけど、ロボット物や戦隊物って最後に“ン”とか“ー”がつく作品って多いですね。ていうか、ほとんどじゃないですか。面白いから“ン”とか“ー”がつかない作品を必至こいて探してみたんですけど、ないない!

「ギャバン、シャリバン、シャイダー、ジバン、スピルバン、ジャンパーソン……宇宙刑事物は全滅やな…… レザリオン…ウィンスペクター…… おおお!? マジで歌える曲がないぞ!!」

円谷初期作品は基本的に“マン”がつく(ミラーマン、ファイヤーマン、レッドマン)からダメだし…… 白獅子仮面…もダメだし…… タイガー7…もダメか…… 怪奇大作戦……あかんやん。ウルトラQ…もあかんやんけ!! 
キカイダー…はダメだな…… 01を付けても…ダメだな…… ワンセブン…アステカイザー…トリプルファイター…コセイドン…テッカマン…ガンバロン…スーパージェッター…ううう……
見事なくらいにぜーんぶ“ン”とか“ー”がつくじゃないか! うーんうーん、スーパースリーまでダメとなると……

「仮面ライダーアギト〜とか、ウルトラマンネクサス〜とかはどう?」
「ぁあ? 却下」
「……く、くそう。そう言うと思ったけどさ……」
「ていうか、さっきからわざわざ“ン”とか“ー”のつく作品ばっかり並べてない? しりとりしたら真っ先に“ん”のつく言葉を言うタイプやな」
「ほ、ほっといてくれ! えーとえーと……あ、アイゼンボーグがあるじゃないか!!」
「それならいいよ」
……だが嫌だあああ! あの歌を一人で歌うのはいやだあああ!!!
「知らんわ!!」
「あっそうだ!! 流星王子があるじゃないか!」
ぱらぱらぱら……
のおおー! JOY SOUNDには流星王子が入っていない!! この役立たずめーー!!!
by choyushi | 2006-04-19 18:29 | 特撮とぬいぐるみ


<< ねこまんが56/バレバレですから 絵画攻防戦 >>