あれもしたい、これもしたい。
最近、いろんな事に興味が出始めた。ガーデニングをしてみたい。針と糸とでぬいぐるみとか作ってみたい。
それらは今まで全く興味のなかったジャンルだけれど、なんか手先をちょこちょこと動かす作業がしてみたいのだ。それも、キーボードを触るのとはまた違う作業が。
とはいえ、植物を育てるのも苦手だし、裁縫に至ってはマトモな作業は多分小学校以来(笑)していない。高校の時に破けたスカートを縫ったくらい??
まぁ、ガーデニングは母が先輩としているし、裁縫もどーにかなるだろう。
ということで、思い立ったら即行動。初心者向けのぬいぐるみの本を買ってみた。参考文献はこちら
型紙が付いているのと、手順が写真入りで分かりやすいのと、人形そのものが可愛らしいのでこれに決め。
さっそく布や綿を買い、高校以来全く触っていなかった裁縫道具を取り出し、ちくちくちくちく作ってみた。
こちら。
c0005713_15455068.jpg
でーん。
ハンドメイドうさ公。
まぁそれなりに形にはなったというところか…微妙に可愛くないのは何故だろう。ていうか、左右の手足が非対称なのは何故…。同じ型紙を使ってるからありえないんだけど…。
とりあえず、アラが見えにくいように斜からのショットを載せてみました(笑)。
まぁこれで大体のこつも問題点もつかめたし、本に載ってるぬいぐるみを一通り作ってみたら宙明柄のぬいぐるみも作ってみよーっと。うきうき。
などと思っていると、居間の方から母の声が…
「ほーら宙明、お友達だよー」
……ん……?
あああああああ!!!
c0005713_15455738.jpg
くんくん。なんじゃこれは。
うさ公いきなりのピンチ!!次回に続く!!(うそ)
[PR]
by choyushi | 2005-10-31 15:47 | 特撮とぬいぐるみ


<< そんな独白。 水ナスと天野喜孝と蕎麦屋で鴨鍋 >>