ドリームバトン
ベス先輩より『ドリームバトン』を受け取りました。さくさくっと答えてみましょう。

Q1、子供の頃は何になりたかった?
“まっとう”になりたかった……
なっとうは嫌いなんだけど……
ていうか、20も半ばを過ぎたら、自然にそれなりに“まっとう”になるものだと思ってました。
“まっとう”な大人、“まっとう”な女性。憧れます……

Q2、その夢は叶いましたか?
人間“まっとう”になるにもそれなりの努力が必要なのだと今さらながらに思い知らされています。
ていうか、明らかに退化してるよな……
ちなみに、未だになっとうも食べられません。

Q3、今の夢は?
仕事辞めたい……
おっとっと、ドリームバトンだと言うのに夢も希望もない答えになってしまいましたね。
とりあえず、一番実現しそうな夢としては親しくなったブロガーさんと逢ってみたいということでしょうか。
あとは、せめて独立できるくらいデザイン力を持ち得たい。

Q4、宝くじ3億円当たったらどうする?
ハーレー買う。後は修繕費に残しておく。
でも私に足りないのはお金よりバイクにまたがって地面に着く足だろう。私ゃも少し、背が欲しい……
あと今チラシ作ってるの不動産屋さんに相談して、オリジナルの一軒家を建てるのも楽しそう。1階は人間の住居にして、2階は猫の住居にして、15匹くらいいっぺんに飼う(笑)。地下室とかあるとなお良し(完全防音の部屋でも可)。

Q5、昨日、見た夢は?
夢って……見てると思うんですけど全然覚えてないんです。
そんなわけで昨夜の夢も忘れました。
比較的最近の夢で一番覚えてるのが、この間見た『蝉しぐれ』のワンシーンで父親が処刑されるシーン。あれは……文字どおり夢に見たよ。緒方拳さん熱演でした。

Q6、次は誰の夢を訊いてみたいですか?
かきぴいとかしゅんぺとか、夢の内容をよく覚えてる人に語って欲しい(笑)。
[PR]
by choyushi | 2005-10-19 13:16


<< ねこまんが29/箱猫 しっぽのお手入れ >>