人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝・卒業
本日めでたく(病院通いを)卒業しました! ぱちぱちぱち。
まぁほっとけば卒業できるんですが。
この間の日曜日、法事で従姉妹の家に行ったのですがその際看護婦をしている叔母に「抜糸って痛い!? すぐ終わる!?」と聞いた私。へたれなもので……
「糸を引っ張る時に痛いって言う人がいるけど、すぐに終わるよ」の言葉どおりすぐに終わりました。引っ張られる感覚は脛毛を引っ張ったような痛み。たいしたことはないんだけど痛いことは痛い。一応傷口なんでちょっと怖いけど。
それにしても、今回普段滅多に行かない病院に通うことになってひとつ勉強になりました。病院には何か時間つぶしの道具を一つは持っていくこと。いやもうほんと、事故した時もたまたまクロスワードパズル持ってて良かった。あの時も1時間ほど待たされたから…… 待ち時間で病気になりそうでした。別に待つのはかまわないんだけど、何時まで待たされるかわからないと言うのは結構きつい。
ところで、病院って携帯使っちゃいけませんよね。あれって、電源を切った方がいいんでしょうか。それとも映画館のようにマナーモードでいいのでしょうか? 飛行機のように、携帯の電波が機器類に影響を及ぼすってことはないですよね? だって先生も持ってたし…… あ、先生と一緒にしちゃいけませんか。そうですね。

話は変わって、今日ほっぷうに一足早い誕生日プレゼントを貰いました。ありがとうほっぷう。
いただいたのは服と靴下。靴下はパンプス用のものでいつも履いてるシューズで使うと足の背(というか…正式名称なんていうんだろう)が痛い。うーん、コレ用の靴買わなきゃなぁ。服は水色と黒の涼やかな服を貰ったんですが……Sサイズて。さすがにSは小さいやろ~。私昔Sを試着して「やっぱり……無理かな」と挫折したことがあるんですけど(笑)。まぁ、これも頑張って着ます。あと、以前から貸してもらう約束していた『ふたつのスピカ』という漫画を借りました。4巻まで。一気に読んじゃいました。面白いわコレ。
by choyushi | 2005-08-03 22:11 | 日記


<< 従姉妹ん家の猫 凝りもせずにベッドの下 >>