人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの再会ー(^^)ノ
今日は中学校時代の友人しゅんぺ(便宜上mixiのニックネームで。敬称略します)とひっさしぶりに会う予定…
だったのに朝から病院。昨日の怪我の消毒と、抜糸の日にちを決めるためです。
こんな事で予定を変更する気はさらさらなかったので朝早くから病院へ。
1時間くらいは時間取られるからなと思い、早めに行っていたのだが、案の定1時間近く時間を取られる(笑)。しかも待つのに1時間。治療自体は5分もかかりませんでした。ええい。効率悪すぎるぞ。
もっとも、緊急の人が入ったみたいなので文句は言えませんが。どうも交通事故で頭を切ったらしく、旦那らしき人が治療室に入り、奥さんらしき人がおろおろおろおろと治療室前で待ってました。ドアが開く度に立ったり座ったり。用もないのにうろうろうろうろ。心配なのね奥さん。でももう少しジッとしてて。あなたが立ったり座ったりする度に椅子がバウンドするんだよ…

病院を後にして一路大阪へ。その途中で一緒に行く予定のかきぴいから「遅れる」というメールが来ていた事に気付く。しょうがないので一足早くしゅんぺと合流。mioのレストラン街にあるアジア料理の店で食事。う〜んタイにハマっているとは聞いていたがここまでとは。
その後、かきぴいから到着時間を聞き出して、時間まで雑貨屋をうろうろ。尚さんに教えてもらったお店に猫の置き物を探しに行ったが、あまり良いものがなかった…(´・ω・`)ショボン

時間が来たのでかきぴいを迎えに駅に戻る。実質10年ぶりに再開したかきぴいとしゅんぺは非常に複雑な表情だった(笑)。
カラオケに行く予定だったが「いきなりもなんなので」と言う事で喫茶店でお茶する事に。天王寺の通りをずんどこ歩いて『cafe&wine』というわけのわからん文字に惹かれてそこへ向かう。まさかここで1時間以上も話し込むとは思わなかった…。さんまと紳助について熱く語る二人。あまりTVを見ない私は話についていけない(^^;)。10年のへだたりなんてささいなもんだね!

ようやく店を出て天王寺のジャンカラに向かうと、「1時間待ちです」と言われ寺田町のジャンカラに向かう事に。ちょっとラッキー。とか思いました。なぜなら私は寺田町のジャンカラの方が好き。UGAが入ってるから。あ、でもやっぱり『宇宙からのメッセージ』は入ってなかったですね。ちぇ、です。一部マニアしか知らない『宇宙〜』と、ローカル番組の『青春ラジメニア』の曲と、一体どっちがマイナーだと言うのだ。あと『子門版スターウォーズ』。基準がおかしいですが?
しかし今回はしゅんぺがいるのであまり変な曲は歌いませんでした。FMで仕入れた新曲をだらだらだらと歌う。しゅんぺが好んで女性の曲を歌うのでびっくり。ていうか、私そもそも男性とカラオケ行った事ってないんだなぁと改めて思いました。

さて、しゅんぺは夜から用事があったので途中退席。私とかかきぴいはとりあえず時間まで歌い、その後天王寺までてくてく戻る。
帰りにアポロのレストラン街にある『村さ来』で夕飯。かきぴいの彼氏(厳密には違うが、今は便宜上こう書かせてもらう)の愚痴を聞く。愚痴と言ってもかきぴいの場合自己解答はすでに出ているので聞くのが非常に楽。
帰りしなに、バリ島土産のアロマオイルとビーチサンダルを貰う。ほっぷうから「こういうの(ビーチサンダル系)履きましょうよ!」と言われていたのでちょっと欲しいと思ってた所なのだ。タイムリー。だけどこれ、普段履いてたらアホなのか? ビーチなんて…行く予定ないぞ。行くとしても一人…。うーん、他人になら気軽に「一人で行ってナンパされて来いよー」と言えるが、いざ自分となるとヤだなやっぱり(^^;)。
by choyushi | 2005-07-24 23:00 | 日記


<< 杉浦日向子さん急死… 皇帝ペンギン >>