人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gunslinger GirlのDVDを購入。
Gunslinger GirlのDVDを購入。_c0005713_17214490.jpgGunslinger GirlのDVDを購入しました。
アニメは27時とかいうふざけた時間にやっていたので見てなかったんですが、わりとアニメの評価が高いので見てみる事にしました。でも最初売り出した時はゲームとセット。PS持ってないのにどうしろというのだ。そもそもゲーム自体しないというのに。
しかもそのゲームの評価が低いと来たモンだ。
本当に支持率の高い良質の作品なら、きっとそのうちDVDだけで出るだろうと思ってスルーしていたら、案の定DVD-BOXとして発売。しかしもっと早くに情報を得ていればアマゾンで割引だったのに。ち。
それはともかく、そんなわけで久しぶりに自分のPCでDVD見てます。
最初は少し解りづらい話の進め方をするな(アニメだけ見た場合、果たして理解できるんだろうか…?)と思ったけど、全体的には予想以上によく出来た作りだと思いました。音楽が良い。絵がきれい。女の子達の声優の演技には最初から期待してないのでなんとも思いません。ただあえて言うなら、トリエラってもっとハスキーな声のイメージがあったかな、ということ。少し高すぎる気がする。まぁ、別にどうでもいいんですけど。あとラバロの声が堀内賢雄なのがびっくり。少し遠目のショットの時はそんなに違和感がないんだけど、アップの時は「少し無理があるんじゃないか…」と思いました。
とりあえず7話まで見た所です。9話はアニメオリジナルのお話ということで楽しみ楽しみ。


上のイラストは、見てたら何となく書きたくなったヘンリエッタ。フォトショで一発書きしてみました。しかも見本ナッシング。似てねーとかいう意見は聞きませぬ。
by choyushi | 2005-05-18 17:25 | 特撮とぬいぐるみ


<< 松林に行ってきた ガンダムじゃないだろ >>