人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫と寝込む
猫と寝込む_c0005713_2111175.jpgGWも今日で最終日です(私は)。
皆様今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか。しっかり休まれた方も、しっかり仕事をされた方も、入院されていた方もいらっしゃるでしょうが、私はとりあえず、6日間のうち3日は寝込んでました。しくしくしく。
でも何故か充実した日々でした。
だって普段一緒に寝てくれない宙明が一緒に寝てくれたんですもの。うきうき。
たとえそれが、私の体温が上がっていて一緒に寝ると気持ちいいから、という理由でもかまいません。かまいませんとも。腕の中で寝入る宙明は可愛い♪
昼日中一緒に寝てて思ったんですが、猫って本当によく寝るんですね。
いや、昼間一緒にいることがまずないもんで。
猫の語源は寝る子からきている、とはよく聞く俗説ですが、そう言いたくなる気持ちも分かります。

ちなみに、猫の語源は『鼠子待』『睡獣』『ねうねうと鳴くけもの』『寝小魔』など諸説あるそうです。
by choyushi | 2005-05-05 21:21 | 猫の宙明


<< 悲水そば いちから GWの功労者 >>