人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当の所はどうかな
加山雄三、23億円の借金「おれは返した」

mixiニュースの方で、「早稲田出身の小室容疑者の話を、慶応のお祝いの席でインタビューに答えている加山雄三に聞くという記者の常識はずれな行動に“激怒”したのではないか。そしてそれに腹を立てた記者が、加山雄三を貶める意味を込めてこのような記事を書いたのではないか」と推察している人がいました。
確かに、その方が説得力がある。
加山雄三が被害を受けたならともかく、そうでもないのにメディアの前で“激怒”するとは考えにくい。
この記事はどう見ても、小室容疑者の行動を批判しているというより、加山雄三の(本当にこのような発言を下としたら)人格の低さを表現したような書き方だ(「彼は慶応じゃないからね」という言葉には、知的レベルの低さをあざ笑うような感情が伺える)。
加山雄三自身のことは知らないが、常識的に考えてもメディアの前でそのようなことを言うことはあるまい。

 加山雄三(71)が9日、詐欺容疑で逮捕された小室哲哉容疑者(49)に激怒した。この日、横浜・日吉で行われた「慶応義塾創立150周年コンサート」に出演。8000人の前で「君といつまでも」などを熱唱。コンサート後、小室容疑者について聞かれると「彼は慶応じゃないからね」。自身も70年に経営参加していたホテルが倒産、23億円以上の借金を苦しみながら返済した。「冗談じゃない。成功したら、責任感を持ってどういう立場か認識しなくちゃ。(小室容疑者は)消えてなくなってもいい。おれはちゃんと返した」と話した。また、コンサートには嵐の櫻井翔(26)もサプライズ登場。「仕事場でも、それ以外でも慶応出身ということで、意気投合することがあるのはうれしい」。

by choyushi | 2008-11-10 14:09 | ニュースに発言


<< そりゃ書くだろ。 ちょっと早くないか? >>