<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お年寄りだからとかじゃなくて
「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」

私も見たことあります。信じられない光景を。駅のホームにつば吐いたり、鍵をチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラずーっと鳴らし続けたりとか、言うほどではないけどけっこー迷惑な人いますよ。ちょうど、若造が電車の床に座り込むレベルで迷惑な人ね。


ある介護ボランティア団体は、
「高齢者だから(ネットに書き込まれたような)マナー違反をするという根拠はどこにもない。違反する人は年齢に関係なくいる。お年寄りだから、というのはあまりに偏った意見だ」

と反論する。


アホですか?

年寄りだから悪いことする、じゃないでしょ。
年寄りのくせに、昨日今日社会人になったような人生経験少ない若者みたいな迷惑行為をするなってことでしょう? 今迄どうやって生きてきたの?半世紀無駄に生きて来たねぇってことでしょうが。

もちろん認知症とか、病気でそうなった場合は仕方がない。でも明らかにそうじゃない人とかいるからね。そんな人間を擁護するつもりはないよ、私は。
[PR]
by choyushi | 2009-04-30 14:07 | ニュースに発言 | Comments(4)
そっくりそのままお返しするわ
鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒

 地デジのCM、ポスターに出演し、政府関連のイベントにも参加していた同容疑者の逮捕を受け、真っ先に激怒したのが鳩山総務相。「めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と鬼の形相で降板を示唆した。


えーとなになに、
「めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者を政治家に選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」

うんまぁそれは国民全員が感じてることだよね。
政治はきれいごとだけでは出来ないのは分かってるけど、
明らかに己の保身や快楽のためだけに法を犯してるような犯罪だと
真剣に腹が立ちます。恥ずかしい。最低だ。絶対に許せない。


…は? 違う? ゲイノウジンのお話だって?


またまた〜ご冗談でしょう〜〜〜?
仮にも日本をまかされる政治家の方が、
たかが芸能人の、しかもプライベート時間の
失態に目くじらたてるなんて〜〜〜

芸能人なんて、TVに出てるから私達も誤解しがちですけど、
あくまでも「芸」を売る人間なんだから、
国民の模範のために顔売ってるわけじゃないんですよ?
勘違いしないでね、あなたのために草なぎ君は仕事してるんじゃないのよ?

エレカシのメンバーがブチギレっていうのもわざわざニュースに出てましたけど、
アーティストってのはそんなもんです。
一般社会人が同じような行動をとったら「空気読めない人間」になってしまうけど、
人の魂にまでインパクトを与える人間は、むしろ
一般社会人と同じじゃダメなんですよ。

第一草なぎ君はお酒に酔ってたんでしょう?
TVでらんちき騒ぎをしてたわけでもないんでしょう?
周りに酒乱の人間いないんですか? 見たことないんですか?

あっそうか、これもお得意の保守のための発言ですか。
地デジ関係で自分に飛び火するのが怖かったんですね。
でも逆効果な気がしますね〜〜〜


※草なぎファンの方、ごめんなさいね。誤解を承知で過激な言い方をさせてもらいました。
[PR]
by choyushi | 2009-04-24 10:16 | ニュースに発言 | Comments(3)
女は怖い
こわーっ!!!
何回も轢くっていうのも怖いけど、こんな電話かけられたら…夢に見るわ。

ちなみに、こんな目に遭いたくない男性諸兄は、「振る」のではなく「振られるように話をもっていく」のをオススメします。命に比べれば、プライドなんてちっちゃいちっちゃい。

「今彼を車でひいてる」110番

 宮城県警塩釜署は17日、同県七ヶ浜町遠山、無職星かおる容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表では、星容疑者は同日午後10時30分頃、多賀城市町前の市道で、メールで呼び出した交際中の男性(29)を乗用車ではね、側溝に落ちてはい上がろうとしたところを再びはねて、殺そうとした疑い。

 星容疑者は、「今、彼をドブに突き落として車でひいている。救急車を呼んで」と自ら110番。電話口からボコボコと物が壊れるような音がしたため警察官が急行すると、星容疑者の車の前に、泥だらけの男性がフラフラしながら立っていたという。

 男性は全身打撲だが命に別条はないという。調べに対し、星容疑者は「別れ話を切り出されて憤慨し、死ぬような目に遭わせてやろうと思った。5回くらいはねた」と容疑を認めている。

[PR]
by choyushi | 2009-04-18 17:29 | ニュースに発言 | Comments(0)
情けない親たち
平日に旅行…家族と学校どっちが大事なの?

家族の思い出と学校「平日休ませるのはOK?」 [ 写真拡大 ]
家族旅行やレジャーのために学校を休んでもOK?賛否は半々
 〜子どものときに旅行等で休んだことは「ない」9割

詳細なデータは、アイシェアの市場調査ページ「rTYPE」でご覧いただけます。
【通常のグラフはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます】

平日に学校を休んで旅行やレジャー施設に連れていくという家庭が増えているそうだ。その賛否を巡ってネット上で意見が飛び交い、話題となった。そこで、平日に学校を休ませて子どもを旅行や遊びに連れて行くことについてどう思うか、ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女364名の回答を集計した。

平日に学校を休ませて子どもを旅行や遊びに行くことについては、「良いと思う」は11.3%、「(その日でなければならない)事情があれば良いと思う」が39.8%、「よくないと思う」は48.9%となり、賛否はほぼ半数に分かれた。

その理由を自由回答で聞いたところ、「良くない」という『反対派』回答者の意見は、「ルールは守らせるべき」「学業が優先」「親は子供に教育を受けさせる義務がある」など、遊びのために学校を休んでもいいと子どもに思わせてしまうことは教育上良くないという考え方が多い。

「良いと思う」「事情があれば良いと思う」を合わせた『賛成派』でも、「親が平日しか休めない」場合や、「その日しかできないこと」の場合はやむを得ないという、条件付き肯定の回答が目立つなど、基本は学校優先であるべきという考えが根底にある人も多いようだ。一方で、「家族との交流も大切」「自己責任」「学校ではできない体験になるなら」「平日の方が空いている、安い」など、学校よりも大切なことがある、家庭や親の事情を優先させても問題ない、という考え方も少なくない。また、「自分は休ませてまで遊びに行かないけど、価値観は人それぞれ」といったコメントも見られた。

ちなみに、回答者自身が子どものときに旅行や遊びで学校を休んだことがあるかとの問いでは、「ある」が11.0%にとどまり、89.0%は「ない」と答えている。大半がそのような経験はないようだ。「ある」と回答した40名のうち、「休んでよかった」「どちらかというと休んでよかった」とする『肯定派』は87.5%。そう思う理由について、自由回答で「40半ばになっても、思い出として残っている」「土日では出会えないような体験や人との出会いがあった」などと肯定的にとらえている。対して『否定派』は、「勉強が遅れる」「出席しなかった時の授業内容が判らなくなった」との経験をあげていた。

学校に対する考え方やワークスタイルが多様化しているという背景もあり、レジャー目的で学校を休むことへの抵抗感は薄れつつあるといえそうだが、教育上の観点や自身の経験から、あくまで学校を優先すべきという考えも根強く、その賛否は今後も分かれそうだ。


「学校よりも大切なことがある、家庭や親の事情を優先させても問題ない」というのは分からなくもないし、平日しか休めない職業に就いてくれている人とか単身赴任の人とか、如何ともしがたい事情がある人がいることはわかる。でも
「平日の方が空いている、安い」
これって学校より優先させるべきことか? いや値段のことは切実かもしれないけど、これは学業よりも遊びが優先っていってるようなもんじゃないか。
うちはコンスタンスに親が遊びに連れいてってくれたから、父親とは14年しか一緒にいなかったけど思い出は多いし、そんなに混んだとかいう記憶がない。それは、遊園地や動物園のようなお金のかかる施設に行かずに、キャンプなど手作り感漂う遊びをさせてもらったからだろう。親がそういうのが好きというのも大きいと思う。
今の親って、子どもの奴隷になってる人多くないか?
親はあくまでも子どもの“見本”であるべきだ。たとえそれが見栄や体制であっても、社会の一端を担っている人間として守らなければならないルールというものはある。親はやっぱりそれを教えるべきだよ、行動で。
そういうことを理解した上での行動なら誰も何も言うことは出来ないかもしれないが、この行為を肯定する人間の一帯どれくらいの人がそこまで考えているだろうか??
[PR]
by choyushi | 2009-04-08 17:07 | ニュースに発言 | Comments(0)