<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
天命是か否か
医療現場復帰に意欲−加藤医師が会見

オペナースをしている従姉妹が、こんなことを話してくれました。

「手術の最中に、あ、もうこの人は助からない、と分かる瞬間が来る。
そうすると、医師は治療を止め、最後まで治療をしようとしない。
手術中に死亡すると、その病院の「手術中の死亡件数」が増え、病院の評価が落ちるから」

片付けをしながら、彼女は「この仕事で一番むなしくなる瞬間」を感じるのだそうだ。

医者は奇跡を信じない。
わずかな希望にかけて、危険な橋を渡ろうとはしない。
こういう風潮を作ったのは間違いなく世論だ。

今回の事件がミスか不可避の事故だったのかは分からないが、
常に命と隣り合わせである医師やそれに准じる人々の苦労は
察するにあまりある。
[PR]
by choyushi | 2008-08-21 13:14 | ニュースに発言 | Comments(0)
惚れました
文房具は昔から好きだけど、特に「これ!」といってお気に入りがあったわけではありません。
が!!!
先日、とうとう見つけてしまいました。
仕事で色鉛筆の「水色」が必要となり、急きょロフトで買いに行ったところ、目についた1本を購入しました。
それが……STABILO Carb Othello(スタビロ カーブオテロ)。
油性の色鉛筆で発色もよく、何より書き心地が素晴らしい!
ずっとこうしていたい……と思うほど(変態)、ざっくりザクザクと紙を色で埋めていく感覚は本当に初体験と言ってもいいほど衝撃的でした。色鉛筆の筆感にこれはなかったよ……
カスが出てしまうのが難点なんですが、そんなこと気にならないくらいに気持ちいい感覚なのでした。
他の色も揃えたいのですが、1本だけ買ってしまったし、普段そんなに使うわけではないので今更セットを買うのはもったいない。高いし。
というわけで、これからちまちま買い足していこうと目論んでおります。楽しいな。
そんで本数がたまってきたら、オリジナルのペン入れを布で作るんだ。久しぶりに絵を描くのもいいし。夢は膨らみます。
足りないのは時間だけだ……
[PR]
by choyushi | 2008-08-20 01:30 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(0)
コンニチハ、スズキサン
c0005713_1311574.jpg

鈴木さんUSBメモリ発売

鈴木USBメモリー
 ソリッドアライアンスは8月5日、人名漢字をデザインしたUSBメモリ「世界の鈴木USBメモリー」を発表、同社直販「ソリッドアライアンス楽天市場店」にて販売を開始した(出荷予定は8月上旬)。価格は3200円だ(税込み)。

 7月25日に発表された「世界の佐藤USBメモリー」に続く第2段製品で、投票サイトでの支持を得て製品化がなされた。

 基本仕様は「佐藤」モデルと同様で、容量は1Gバイト。本体サイズは25(幅)×54(奥行き)×11(高さ)ミリ、重量は12グラム。


何故鈴木さんと佐藤さんのラインナップなのか。
関係者にラーメンズのファンでもいるのか<考え過ぎ

スズキサーン!
サトウサーン!
オキャクサーーーン!!!
[PR]
by choyushi | 2008-08-05 13:13 | ニュースに発言 | Comments(0)