<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
住所パワー ひくいよひくい
あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト

住所パワーとは、「パワーを調べてみたい住所を入力するだけで、その利便性を測定しポイント化するサービス」だそうです。
一言で言えば、その街がどれだけ住むのに便利か(住み心地は別でしょう。犯罪率とか)を測定出来るというわけですな。
私の住む町を測定してみたところ、1,115ptのCクラス。ま、ど田舎ーってわけですわ。まぁ、最寄り駅無人駅やしねぇ。
で、入力した住所の周り半径1.5km内で施設がいくつあるか出てくるんですが、

「飲食店 4件」
「美容室 2件」
「銀行 0件」潰れたからなぁ(笑)。
「書店 0件」不便だよねぇ。
「デパート 0件」
「コンビニ 5件」
「映画館 0件」どっちにしろ十三にしか見に行かないから良いけど。
「老人福祉施設 0件」
「スーパー 3件」
「レジャー施設 3件」なんだレジャー施設って…銭湯とか?
「レンタルビデオ 4件」
「保育園・幼稚園 2件」
「駅 3件」
「ラブホテル 0件」本屋もないのにあってたまるか。
「風俗 0件」映画館もないのに以下同文。
「宗教施設(測定対象外)1件」

とまぁこんな感じで、自分の住んでる土地がどれだけ不憫か思い知らせてくれるんです(そこが好きで住んでるんですが)。
最後の「宗教施設」の項目に一瞬びっくりしましたが、多分あの路地裏にあるお寺か神社だな。いえね、どうもこういう書き方されてると、昔通ってた学校のすぐ近くの山頂上にあったましろーい某宗教団体の建物を思い出してしまいまして。あんなすごいの近くになかったよなぁと本気で考えてしまいました(笑)。
[PR]
by choyushi | 2008-06-12 15:27 | ニュースに発言 | Comments(8)
安らかに…
水野晴郎さん死去

私にとって、映画の顔と言えば淀長さんよりこの人の印象が強いです。
淀長さんは子供の頃見たって感じだけど、水野さんは現役だったからなぁ。

「映画って、本当に良いですね」という台詞は、
良い映画に巡り会えたときにしみじみ感じます。
そして思わずつぶやいてしまう至言であったと思います。

ご冥福をお祈り致します。

ところで、「「シベ超最終作」製作予定だった 」そうですが…
う〜ん、それはまぁ、いいかな(^^;)。
[PR]
by choyushi | 2008-06-11 19:19 | ニュースに発言 | Comments(0)
命から始めよう
<殺人>69歳男、大家を刺殺 野良猫への餌注意され 川崎

この記事にコメントを付けているブログの中で、こんな文章を書いている人がいました。

(略)
近所のおばさんは のらねこにご飯をあげていると おそろしい形相のおやじに「猫が好きな人間ばかりじゃないんだ!」と怒鳴られるので まいにち必死の覚悟でご飯をあげている。自分の少ない年金削って。  先日は「動物とはここまで痩せることが出来るのか」と驚くほど 板のように(紙のように)痩せた猫を見た。あばら骨が一本一本数えられるのだ。  ああいう猫がついに力つきて餓死したら  鬼のおやじは 嬉しくて晩酌飲むのだろうか。

引用終わり。


そうなんだよね。そういうことじゃないかなと思います。
猫に餌をあげる、あげないの是非は、人に寄って立場や考え方があるから一言で済ますことは出来ないと思います。
でも根本は。
そのスタート地点は、「命を慈しむところから始まって欲しい」と切に思うのです。




え、事件に対するコメント?

え〜っとね〜、え〜っと〜…
これ猫がどうとかより、人間同士の問題だろ。猫はきっかけに過ぎなかったんじゃないかな。
サバイバルナイフを常備してる69才って怖いよ。ごめん偏見。
[PR]
by choyushi | 2008-06-06 13:43 | ニュースに発言 | Comments(2)