<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ご冥福をお祈りします
元TBSアナ川田亜子さん自殺

同い年か…

辛い事ってさ、一つや二つならどうとでもなる。
ならなくても、逃げ出すことだってできる。
強大な敵とか、かないそうにない相手とか、
かなわなくても、何とか対処の方法ってある。

でも。
ちょっとしたことが積み重なって、
知らぬ間にむしばまれてることってあるかもしれない。
はたから見たら大したことないようなことでも、
確実に、ジワリジワリとやられていってることって。

前者はライオンを相手にしてるようなものだとしたら、
後者は軍隊アリに襲われてるってところかな。

そういうつらい苦しいは、相談してもわかってもらえないし、
人に言うほどのものじゃないって自覚してるから
一層言えなかったりする。

辛いよね。

彼女がどういうつもりで死を選んだ他のかわからないし、
自殺を肯定するつもりもない。
でも今は。
お疲れ様、と言いたい気分。
[PR]
by choyushi | 2008-05-27 00:44 | ニュースに発言 | Comments(0)
これが正しい
せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気

うん、やっぱりね、なんだかんだいってこういうのの方が「正当」だと思うのですよ。
マスコットキャラクターなんだもん。可愛さ重視でしょう。
ちょっと体のバランスが悪いけど、まぁ、埴輪だし。
昔あったハニ丸君を思い出した。ああ、いっそあれをマスコットにしてくれたらいいのに。
[PR]
by choyushi | 2008-05-22 00:38 | ニュースに発言 | Comments(2)
一生ついていきます
アニキ 謝罪の木佐貫に「気にするな」

かっ…こいい!
かっこいいよアニキ!!!

脳天にデッドボール受けて、悶絶してたんですよ?
こんなこと言えないよ普通。

泣けるね。ていうか惚れるね!
これが男の器ってもんですね。本当に粋!


 7日の阪神戦(東京ドーム)で金本の後頭部に死球を与え、危険球退場となった巨人の木佐貫が試合前、金本に謝罪した。「気にするな、また思い切って投げてこいと言われました」と恐縮しきり。不調のため出場選手登録を抹消されたが、1軍に帯同し最短の10日間で復帰する見込み。「次の登板までしっかり調整したい」と話した。原監督は「ここ2試合は先発の責任イニングを投げていない。中継ぎに負担をかけすぎ」と奮起を促した。また、きょう9日の中日戦(東京ドーム)の試合前練習に林が合流し首脳陣に投球を披露する。
[PR]
by choyushi | 2008-05-11 19:34 | ニュースに発言 | Comments(0)