<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無事終わってよかったと思ったら
こんな記事が。

ふ~ん。

あ、今の「ふ~ん」は「あっそ」という意味ではなくて、

「相変わらずだな」ということ。

今、故あって化粧品に深くかかわる仕事してまして、
そこでも日本、ひいては日本政府の対応のひどさに
あきれ返ってしまいまして。

私自身が化粧品の輸入などにかかわってるわけではないんですが、
日本人の「事なかれ主義」「臭いものにふた主義」って
なかなか抜けないんだなぁと。

わかりにくい文章で申し訳ないです。
ただ、
日本は日本人を守ってくれない
これだけは確かなようで。
[PR]
by choyushi | 2008-04-29 17:13 | ニュースに発言 | Comments(0)
無事に終わって良かったね
<聖火リレー>欽ちゃんに発煙筒?愛ちゃんには男乱入

イマイチ危機感のない日本だと、もしかしたら犠牲者が出るかも、と懸念していたが、無事に終了したみたいで良かったです。

それにしても、朝の報道で中国の旗とチベットの旗が隣り合わせに並んでるのには笑った。
あの〜、お隣同士で話し合われてはいかがですかぁ?

ところで、一緒にTVを見ていた母に「中国の旗って何を意味してるの?」と質問され、調べてみたらこんなページを発見。

赤地は共産党による革命成就と中国古来の伝統色を意味し、五つの星については、大きな星が中国共産党を、小さな星が農民・労働者・知識階級・愛国的資本家を意味するとか、中国本土を中心に、満州・モンゴル・ウイグル・チベットの五地域の統一を意味するなどといわれているそうです。最近では共産党の指導下による全国民の団結を意味するとされているとも。
[PR]
by choyushi | 2008-04-26 15:37 | ニュースに発言 | Comments(0)
なるほど、こりゃ軽い
「 バッグ底部に伸縮式のつえ−体への負担軽減PCバッグ発売」
c0005713_13135823.jpg

って、おいおい(^^;)。

なんていうか、ノートパソコンなんていう超ハイテクなものを持ち運ぶのに、360°どっからみてもアナログな方法を採用してるというのがいとおかし。
[PR]
by choyushi | 2008-04-24 13:14 | ニュースに発言 | Comments(4)
正義の味方…
仕事を辞めてあまりパソコンを開かない生活をしてるんで、ニュースブログも滞ってました。
ただ今回はどうしても、書かなければいけないニュースが起こってしまったので…

<訃報>川内康範さん88歳=作詞家・作家

川内康範…といえば「おふくろさんの作詞家」「耳毛のおじいさん」としか知らない人も多いと思いますけど、『月光仮面』の原作者や『まんが日本昔話』の監修という顔もあります。
私たちは、少なからず川内康範先生の影響を受けているといっても過言ではないと思います。
心より、ご冥福お祈りいたします…
[PR]
by choyushi | 2008-04-07 21:44 | ニュースに発言 | Comments(0)