<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
当然名前は
ビックサイトが巨大ロボに変形!?

ビッグサイトロン!
ですよね? ね? ね? スティーブン・スピルバーグ監督!!
ていうかそれでないと許さん。
そんでそんでっ、変形の際は当然串田アキラさんの曲が流れますよね!?
っつーかそれしかないやろ!
[PR]
by choyushi | 2007-06-26 10:22 | ニュースに発言 | Comments(0)
酒飲みの強い味方
二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! | Excite エキサイト

私は生まれてこのかた二日酔いというものになったことがありませんが、最近はスピリッツ系をストレートで飲むようになった事だし、肝臓への負担も気になっていました。ウコンの力で効くのか、キャベジンでも飲んだ方がいいのか……
と思っていたら、このニュース。
先述したように二日酔いになる方ではありませんが、「肝臓には、アルコールを処理する過程で生まれるアセトアルデヒトを分解し、正常なサイクルへの助けをしてくれる」というから、飲み過ぎにも効く……はず?
早速1瓶買ってみようと思います。
[PR]
by choyushi | 2007-06-12 13:09 | ニュースに発言 | Comments(2)
それが原因です。
免許に落ち続けた男、試験場を脅迫

普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして、埼玉県警は8日、職務強要の疑いで、同県朝霞市、無職川島一容疑者(42)を逮捕した。

そんな性格だから落とされたんだっつーの。
試験場、免許証発行しなくて正解でしたよ。
[PR]
by choyushi | 2007-06-08 20:15 | ニュースに発言 | Comments(5)
もう好きにして……いや!やっぱりやめて!!
仮面ライダーV3 27年ぶり復活

27年振りに復活とかいうから
昔の作品を再放送でもするのかと思ったら……

仮面ライダーV3が映画になるんだそうですよ。
「NEXT」ですって。
けっ。

FIRSTで凝りただろ!?もーいーやん!!
主演はあのカブトに出て来たトンボ君(ドレイク)ですって。
あー、あの井上脚本でしか出てこなかったという彼か……

……これは、前にもどこかでネタにしたと思うんですけど、
私「過去の名作を現代にリメイク」って何の意味があるのか
さっぱりわからないんです。

名作をリメイクする必要ってあるの????
その作品はその時代にあって初めて「名作」足りえたんじゃないの?
それはもう、どんなに映像技術が発達したとしても
際限不可能だと思うんですよ。

例えばこの間の『キングコング』。
よかったよね、映像も素晴らしかった。
ストーリーテリングも問題なかった。
キングコングと恐竜のアクション!
手に汗握ったよ。

でも、世界中で誰も知らない人がいないくらい有名な
「昔のキングコング」ほど心には残らなかった。

あの作品は、あの当時にあの映像を作ったというのが
「名作」と呼ばれるゆえんなのではないでしょうか。

少し古い作品になって申し訳ないけど
(私も最近そんなに映画見てないし)
サイコホラーの傑作『サイコ」もそうね。
当時、大スターだったジャネット・リーが
物語の中盤にも差し掛からずに衝撃の仕打ちを受ける事、
それまで青春スターだったアンソニー・パーキンスを
思い掛けない配役にした事、「12人の怒れる男」の
マーティン・バルサムの演じる私立探偵にしても同様です。

当時の人にしか分からない仕掛けとか、
興奮とかってあったと思います。
映画って、シナリオだけ、演出だけ、音楽だけの物ではなくて、
そのトータルで評価されるべきだと思うので
当然、どういう俳優を起用したとか、
当時の風潮や事件などにより影響を受けても当然。
むしろそういう当時の社会を伺いしることが出来るというのも
醍醐味の1つかもしれません。

結局何をいいたいかと言うとぉ。

猿真似したって名作を模倣する事なんて不可能なんだから!
オリジナルで勝負する度胸も技術も想像力もないんだったら、
いっその事昔の「駄作」を現代にリメイクしたらどうか?
そうしたら少なくとも、当時よりはマシなもの出来るだろう。
[PR]
by choyushi | 2007-06-08 10:01 | ニュースに発言 | Comments(2)
愚かな迷信?
満月の夜、人は攻撃的になる!? | Excite エキサイト

都会の人にはわからないかもしれないが、月の明かりは強い。自分の足下にくっきり影ができる程だ。
夜、暗いはずの夜が月明かりによって白く浮かび上がる。その非日常性が、人の心を昂らせて犯罪を促す……
というのはどうだろう。(いやどうだろうと言われても……)

人間は感情の生き物なんだから、そういう事があってもおかしくはないと思う。
本質的に「非科学的な」人間が、「科学的でないから信憑性がない」というのはそれこそおかしい話だと思うのだが。
[PR]
by choyushi | 2007-06-07 19:24 | ニュースに発言 | Comments(4)
棒で!!?
動物園の象、食事が遅れて飼育係を殴る | Excite エキサイト

パキスタン・ラホール市の動物園が、象の「スージー」に餌を与えるための寄付を募っている。この象は、食事が遅れると怒って棒で飼育係をぶつそうだ。

いやいや棒で!? 棒を使うの象が!!?
鼻でええやん……!!
わざわざ道具を使って体裁を加える象。
それは地球に新たなる知的動物が登場するということの布石なのであろうか。
[PR]
by choyushi | 2007-06-06 21:11 | ニュースに発言 | Comments(2)
自作自演?
<脅迫状>光市・母子殺人に絡み日弁連に 銃弾?も同封

ふ~ん。
自作自演の可能性もあるんでコメントなし。
[PR]
by choyushi | 2007-06-05 15:19 | ニュースに発言 | Comments(4)
金払え
「埋もれて寝るのが快感だった」、女性衣類窃盗犯 | Excite エキサイト

この男の趣味趣向などどうでも良い。
だが下着1着なんぼすると思ってるんだ!
そんなに欲しけりゃ金置いてけ!!
代償も払わず手っ取り早く人の物を盗もうとする人間って本当に腹が立つ。
[PR]
by choyushi | 2007-06-04 19:41 | ニュースに発言 | Comments(3)
ファンは何でもほしがる
ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ | Excite エキサイト

「それは、売っていないのですか?」
「成形機のプラモデルが欲しいのですか!?」
というやり取りは泣ける(笑)。

でも、実際こういう形をしているんですよね……?
だったらこれを作った時点でこうなる事は予想されていたというか、
成るべくして成ったガンプラではないでしょうか。

これからさらに小型のガンプラが放出されたらなお素敵なのに。
今週のビックリドッキリメカー
[PR]
by choyushi | 2007-06-04 12:11 | ニュースに発言 | Comments(2)
あたまわりいいいいい
山陽道に投石の高校生3人逮捕 「事故見たかった」と供述

子どもというのは本来残酷なものです。
だから幼稚園とか小学校の時に、虫を結構残酷な方法で殺したりするのって、
ある程度は必要なことなのかもしれません。
それがどんなに悪いことか、どれだけ残酷なことか、知ることが出来るから。

……それが出来なかった子どもがこういう事件を起こすのかなぁ、と。
思うんだけど。
思ったんだけどそれにしても。

動機が「事故が見たかった」というだけ
やったことが山陽自動車に投石・ロケット花火って。

あたまわりいいいいい!!!
あたまわりいよおおおおお!!!
・゚・(ノД`)・゚・

そんな小学生レベルの犯罪犯してタイーホって痛すぎだろソレ!!
平気でして恥ずかしくないのか? プライドは? ねぇねぇプライドは!!???

なんつーかね、そりゃ私だって犯罪は許せませんよ。
自分の都合で相手を傷つけて、その痛みを分かろうとしない。
この間の電車のマナーでもそうですけど、自分ひとりで生きているような顔で
生きてる人間って本当に許せない。

でもね。
犯罪にも程度があると思うんですよ。
凄く緻密に練られた犯罪って言うのは、
善悪を別として見れば芸術だったりするわけですよ。
だからそういうのを題材にした映画や小説だって存在するわけで。

もう高校生にもなったら、もうちょっと頭使ってもよくないか?
一昔前なんて、高校生や大学生が自分で爆弾作ったりしてたのよ?
大人たちとタメはってたのよ?

今ではやることといったら、ただの嫌がらせ(しかもタチ悪し)。
アホとしか言いようがない。もう、更正させなくて良いよ。
一生ム所に入っててください。(*^◇^)_旦~~ ドゾ♪
[PR]
by choyushi | 2007-06-03 11:19 | ニュースに発言 | Comments(4)