<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キング招き猫
猫、48匹集めてみませんか | Excite エキサイト

「招福猫を毎月辰の日に1つ買って帰り、これを48体揃える。つまり4年間、辰の日まいりを行う。と、中くらいの大きさの招福猫に替えて貰うことができる。」

キングスライムかよ!!


これが言いたかっただけ。

さて、住吉神社には1回しか行った事がないんですが、
こんなのがあるとは知りませんでした。

定期券範囲内だから暇つぶしに行ってみようか、と思ったんですが、
次の辰の日は5月の10日だとか。

めちゃくちゃ仕事のある日ですがな……
よる遅くまで仕事してる人間には御利益はないみたいです。しくしくしく……
[PR]
by choyushi | 2007-04-18 12:32 | ニュースに発言 | Comments(0)
デバガメ根性を社会悪のように言うな
<プライバシー訴訟>元AV女優の黒木香さん勝訴

94年に引退した元AV女優の黒木香さんが「近況を報じる週刊誌の記事でプライバシーを侵害された」として、発行元の小学館側に2200万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は13日、170万円の支払いを命じた。滝沢泉裁判長は「一般市民として暮らしている現在の私生活を興味本位に暴露する記事は違法」と指摘した。


下線は私が付けました。
さて、私はもともと芸能人とかに興味はありませんが、
それを差し引いてもこういう「すっぱ抜き」ってやつですか?
あまり好きではありません。
私は芸能人には「芸」を提供してもらってなんぼだと思います。

逆に言えば、「芸」さえよければ私生活はどうでもよろしい。
よっぽど破天荒な人間でも、芸で喜ばせてさえくれれば
どんなに人間的にダメでも良いです。
私はその人本人ではなく、その芸が好きなわけですからね。

それはそんなデバガメ根性丸出しの下品な報道は感心がない、と
自分で自分を信じたい自分もいます。
でもこういうのって、本当に自分の品性の問題だと思うんですよ。

気になるのは確かでも、本当の本当にそんな事を知りたいか?
興信所に自分の好きな人を付けさせるような真似をしたいのかどうか??

だからなおさらこの被告側の
「特異な芸能活動をした原告の近況は社会の正当な関心事」
という言葉は引っ掛かります。

自分のした事の正当性を主張するのに、他人を巻き込むな!!


そうは言っても、こういった記者達が売れるために
自分のプライドやモラルを平気で捨てられるようになったのは
それを嬉々として買う購買者のせいなんだろうなぁ。

それを買うという行為が、自分もデバガメに加担している、
隠し撮りを行っていると思って欲しいと……
言っても無駄なんだろうな。
[PR]
by choyushi | 2007-04-13 20:20 | ニュースに発言 | Comments(2)
山が好きなのではなく自称山好きな自分が好き
「見晴らしよく」と無断伐採 自然公園法違反容疑で書類送検

自分のエゴや快楽のために、他の命や権利を奪う。
そんなのは人間相手でも動物でも植物でも許されるものではない。
[PR]
by choyushi | 2007-04-13 20:07 | ニュースに発言 | Comments(0)
よりによって何故ムラサキ
おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか | Excite エキサイト

たまにみかけますね、紫の髪のおばあちゃん。
あれはあれできれいだけど、よりによってなんで紫?って思いますね。
まぁ、自分の名前が紫だからってわけでもないんですが、
他にもある色の中で紫をチョイスする意味ってあるのかな?

と思っていたら、あったんですね。
「髪が白くなってくると、日本人の黒髪の場合、黄色みが残ってしまいやすいから、どうしてもばさついて見えちゃうんですよね」
欧米人の金髪などは、キレイな白になりやすいが、黄色みのある白髪はツヤがないように見える。そこで、ツヤを出すために、紫色にするのだとか。
なるほどなるほど。

確かにさり気ないくらいの紫で上品にまとめてる人は普通にきれいだと思うし、
最近は浸透してきた感もあるんで違和感はないですね。
なにより、年をとってもオシャレに気を使うというのは素晴らしいですよ。
うちの母親も、白髪になったらやってもらおうかな〜♪

でも紫はあの人のキャラに似合わないな。もっと他にオススメのカラーはないの?
紫色の他に、日本人の白髪にキレイに映えるのは、薄いピンク色だとか。
ぴんくううううう!!?(^^;)

そらまた……かなり奇抜な。
でもこれも、見なれてくれば違和感なくなるんだろうか。
そのうち、老人の方がカラフルヘアーになっていったら面白いですね。
どうせ高齢化社会なんだから、老人が元気になっていかないとね。
[PR]
by choyushi | 2007-04-12 12:44 | ニュースに発言 | Comments(0)
BOSSのCM
「かゆいところありませんか?」に迫る | Excite エキサイト

「おかゆいところは、ありませんか?」
−なんと答えて良いか分からない。
−この星の住人は、答えにくい質問をするのが好きらしい。

毎日fmを聞きながら仕事してるのでBOSSのCMがよくかかります。
「宇宙人ジョーンズ」の惑星調査で美容院に行った時の
こんなエピソードが紹介されてますが、確かにこの質問は答えにくい。
今まで、「いいえ」しか答えた事のない質問だ。

この間散髪に行きましたが、サービスなのかなんなのか、
「次は○○しますね」「○○というスプレーを使いますね」と
何か動作をするたびに教えてくれました。

髪に興味ない私には「もう、好きにしてくれ」って思うんですが、
まぁ美容院の人も悪気はないだろうし、丁寧にしてくれてるなっていうのは
伝わってきますよ。友人も「寝かせてくれ」って言ってましたけど。

さて。じゃあこんな質問、意味があるのか?と思っていたら、
ちゃんと「かゆい所」を答える人もいるんですね。

いるのかああ。
これで、上記のBOSSのCMを作ったのが若い人である事が
証明されましたね(何の検討だ)。

記事によると、年輩のおばちゃんが多いとか。
多分ね、長年聞かれ続けて、もう「かゆい」って言う事への
羞恥心がなくなってきたんだと思いますよ(笑)。

それは慣れだけど、それ以上にびっくりなのが
「背中」と答える人が実際にいるという事実。
そんな、思い付いても誰も口にせんような
アホな事をほんまに答える人がおるとは……

でもかゆいって、なんか髪洗ってないみたいでイヤだなぁ。
せめて「もう少しマッサージの必要な部分はありませんか?」
みたいな聞き方ならどうだろう。
[PR]
by choyushi | 2007-04-12 12:34 | ニュースに発言 | Comments(0)
pasumoに比べてpitapaはカスだ
<パスモ>8月まで発売制限 想定超える人気で

カードで売り切れって凄いね。
よっぽどデザインが素晴らしいのか、利用価値が高いのか。
利用者もバカじゃないから、利用しやすいんだろうなきっと。

大阪の人間で、pasumo自体を見た事がないので推測ですが、
なんでそう思うかと言うと、
大阪の市営地下鉄のpitapaが余りに役立たずだから。

詳しくはpitap使えねーの記事をどうぞ。
[PR]
by choyushi | 2007-04-11 14:41 | 日記 | Comments(2)
pitapa使えねー
えー、ローカルな話ですが、最近ようやくPitapaが
定期券サービスを始めまして。
今まではなかったんです。その時点でもう信じられませんが。

で、私も定期をPitapaと合体させようと思い
申請しに行ったんです。
そしたらね、夜の8時までしか
受け付けてくれないんだそうです。

ざけんな。お前今めっちゃ使用の電話しとったやろ。
組んだ足から素足見えとるっちゅーん。
暇なら働け。機械は8時に止まる事はない。
人間様がさぼっとるだけじゃ。自動改札口が出来て
お前らめっちゃ暇そうやんけ。つーか今まさにそうやんけ。
とは思いましたけどね、まぁそれはまだしょうがない。
その次に信じられない言葉が私の耳を打ちました。

「でもお客様の定期券だと、Pitapaと合体できませんね」
「は? 何でですか?」
「やろうと思えば出来ますが、1区間しか出来ませんし、
今のほうが安いですよ」
「は??? どういう意味ですか?」
「つまりね、お客様の定期券は南大坂から難波に出て、
難波を通過駅として本町に出ていらっしゃいますね」
「はい」

「Pitapa定期券サービスはこのどちらかの区間でしか
利用できないんです」


みなさんどう思います?私は耳を疑った。

つまりなに?どこかを経由して定期を利用してる人間は、
Pitapa定期券サービスを利用できないって言うこと???

ナニソレ。意味わからへん。
そもそもPitapaサービスに定期券機能がついてないという時点で理解不能だったけど、ようやく定期券が利用可になったと思ったらこのどんでん返し。
定期券サービスが受けられへんのやったら、私がわざわざminapitaカードを作った理由が全くないんやけど。
欠片もないんやけど。
一遍の利用価値も存在理由もありませんが。
つーか個人情報返せ、この詐欺師が!

あのな、ICOKAですらまだましやったぞ。
あれは前払いでキャッシュカード機能もなかったけど、
もともとそんな不要な機能いらんし、
南大坂からでも京都まで行けるよ。

そんで必要な人だけ、もっと多彩な機能が欲しい人だけ
キャッシュカードを契約して、それ以上の特権を得ると。
非常に分かりやすく使いやすい。

Pitapaは何?何が何でもキャッシュカードを作らせるくせに、
定期券は使えません、使えても難波まで、
大阪市内の人は大阪から出られずに、
挙句の果てに乗り越し機能も中途半端ときたもんだ。

エリア拡大とか言ってPitapa使える区間だけは神戸まで伸びてるくせに、
端から端まで利用しようと思ったら「すいませんできません」じゃ
それ詐欺って言われてもおかしくないやろ??
なんのためのエリア拡大よ。客引きのためだけか。
フザケンナ。

客が何を欲してるか、どうすれば客を満足させるか、
ちょっと考えれば分かることだろう。
別に客やからって偉いとは言わん。
でも電車を走らせてる人たちだって、
「俺らが乗せたってるんじゃ」ってわけでもないだろう。
そういうのは五分五分のはずだ。

だから私たちが不正もせずにちゃんと
料金を払って定期的に利用する代わりに、
鉄道会社はそういう人たちに利用してもらいやすいように
Pitapaとかを作るんとちゃうのか?

これやったらまだ自殺願望者を挽き殺して
ダイヤを乱すJRの方がまだマシや。

客のこと考えるのが嫌やったら、
中途半端なサービスなんて止めてしまえ。
ええ加減にやられる方が迷惑じゃ。
適当に貨物列車でも走らせとけ。
[PR]
by choyushi | 2007-04-10 01:24 | 日記 | Comments(0)