<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ねこまんが27/どこまでも追う
ハンターですから!!


4コマはこちら!
[PR]
by choyushi | 2005-09-30 16:04 | 猫の宙明 | Comments(4)
もうひとつのおめでとう
c0005713_726799.jpg
阪神が優勝したその日、ベス先輩の誕生日でした。おめでとうございます!
プライバシー保護の為、画像を一部修正しています(^^;)
[PR]
by choyushi | 2005-09-30 07:26 | 日記 | Comments(0)
おめでとう
c0005713_0185528.jpg
とりあえず、優勝の瞬間見たし。
梅田の駅はこ~んな人たちでごった返してました。
c0005713_7253837.jpg

[PR]
by choyushi | 2005-09-30 00:18 | 大阪ってこんなとこ | Comments(4)
配役の妙
c0005713_22362100.jpg10月10日にTBSでドラマ『太宰治物語』をやるんですって。ふ~ん。
配役は……ふむふむ、豊川悦司が太宰治で、寺島しのぶが津島美知子。あ、奥さん役なのね。で、池内博之が野原一夫で~、井伏鱒二が……
ええええ!?
[PR]
by choyushi | 2005-09-28 22:36 | 日記 | Comments(0)
私も好きです
以前御紹介したたちばな出版ですが、魔よねぇ〜ず以外もやっぱり色々出してたんですね。だって、『銀河鉄道999ラーメン』って……(残念ながら終了しています)!! これめちゃくちゃ食べたいよ!! もう一回復活してくれんかのう!
尚さん情報によるとまた11月にキャンペーンするそうですから、これは今から要チェックですよ! 次は何かなあ。

※尚さんのブログぽっかり日記で更に詳しく書かれているので、そちらもどうぞ!
[PR]
by choyushi | 2005-09-28 13:04 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(2)
宙明チラシデビュー
c0005713_12341646.jpg
不動産のチラシに漫画を書けと言われたので、真面目な内容の他に全くの自分の趣味だけで宙明を参加させました。ほんと、いるだけ
c0005713_12362081.jpg
こんなとこにも。とりあえず入れるところには全て宙明を入れました。知らない人は何かと思いますかね。
c0005713_12401539.jpg
こんなにハデに使ってるし。集客の具合は今度の木曜日に聞きに行きます。どきどき。
[PR]
by choyushi | 2005-09-27 12:40 | 猫の宙明 | Comments(3)
恋愛バトン
Dr.Krainさんから恋愛バトンが送られてきました。
LOVEバトンのリベンジに、ということなので、そのつもりで書かせて頂きます。
■好み
地図をクルクル回さない人。
■年齢
私より二つ年上の年代は基本的にアホが多いと思うのだがどうだ。
■体型・外見
子供の瞳を持ち続けてる人。
■性格
従順。
■付き合い方
車でお出迎え。
■エロに対して
普段は優しいんだけど〜、いざと言う時強引な人☆きゃっ♪と言った友人を私は心から尊敬している………。
■実際
おっさんキラーの名前を返上したい。
■まとめ
……以上、上記を間に受けてるような単純な男性は間違いなく嫌いです。
■バトンを渡す5人
も〜好きにしてください……
[PR]
by choyushi | 2005-09-26 10:18 | Comments(5)
いやん。
c0005713_8335541.jpg

オスだけどな。
(ついでに言うとオカマだけどな)。
[PR]
by choyushi | 2005-09-26 08:33 | 猫の宙明 | Comments(4)
カーク・レイナート来日!
c0005713_2338997.jpg先日、『HAPPY NEWS』と言う本を購入した話を書きましたが、清算の時ふとカウンターを見ると、「カーク・レイナートサイン会」のチケットが目に飛び込んできました。
ええええ!?カーク・レイナートってあのカーク・レイナート!?
私も画家さんはそんなに詳しくありませんが、以前ARCHの会員だった頃この人のポスターを貰いまして(左の絵です。作品名は『スナグルバーニーズ』)、その色合い、そして可愛いウサギの親子に見事にノックアウトされてしまい、今はベッドの脇に飾っているのです。
こここここれはいかねば!!なのです!
作品はあまり知らないけど、大好きな作品が曲がりなりにも手元にあるし、なによりご本人カッコいいし!!!(をい…)

さて。
カーク・レイナートと言っても、ラッセンシム・シメールほどメジャーではないと思うんで、説明をさせていただきますと、昔は女性(精霊、天使)、ユニコーンを経て、今はウサギなどの小動物を主体とした風景画家(オーロラ画家の第一人者)として活躍しています。作品はこちらを参考に。
作品は最近の作家さんに共通の版画(シルク・スクリーン)なのですが、氏はさらにそれに手を加えて、例えばオーロラなどは版画の上からさらに一枚一枚、一筆一筆、色をつけて、立体感を出すようにしています(実際特殊な絵の具を使っているらしく、絵の角度を変えるとオーロラが浮き上がって見える)。また、天然ダイアモンドを作品に取り入れるのが好きな人で、星やきらめきなど、光の中心にダイヤがポツリと貼り付けられたりしています。だからこの人の作品はポスターやジグゾーパズルだけでなく、版画展を見に行くとすごく感動させられます。

そんなわけで、約2年ぶりに版画展(今回は原画が来てなかったみたいだし……)に行って来ました。あいっかわらずゆ〜っくり絵を見る人間なんで、お店の人が寄ってきて困りました。絵にこだわりを持つ人間は、カモに見えるんでしょうね〜。でも私、お金ないですから!
最初に寄ってきた人はホストみたいなにーちゃんでした。てか、なんで絵の販売員の男性ってあんなにホストっぽいんだろう……? その後に寄ってきたのが、やたらとオーバーリアクションの女性。原画展とか見始めた当初はこういう人が来ても生返事を返してたもんだけど、絵のことを聞くと作家さんの情報や最近の傾向を教えてくれるので積極的に話をするようになった。いやー、私も大人になったもんだ。ちなみに、向こうがその気になる前に「絶対買わないから」と念を押すのはとても大事。じゃないとずるずる流されるよ〜。

c0005713_0163695.jpgそんな感じでお店の人と話しながら時間を潰していると、カーク・レイナートが会場入りしてサイン会が始まりました。サインを貰うついでに「何か動物を飼っていますか?」と聞くと(通訳の人がいますので ^^;)「いっぱい飼ってるよ。犬もいるし、猫も3匹飼ってる。猫は迷い猫を引き取って飼ってるんだ」とのこと。「うちにも猫が1匹います」と言うと「名前は?」と聞かれたので「宙明」と答えると「可愛い名前だね」と言われました(笑)。
[PR]
by choyushi | 2005-09-24 00:20 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(3)
ねこまんが26/ごろごろ
猫のごろごろって癒されます……か!?


4コマはこちら!
[PR]
by choyushi | 2005-09-23 08:21 | 猫の宙明 | Comments(6)