<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
俺の名はハカイダー
c0005713_2011571.jpg
コンビニで「S.I.C. 匠魂 VOL.5」を買いました。
ノーマルタイプのハカイダーをゲット。
例によって例のごとく、同じのが出れば買うのを止めます。さーて、今回はいくつ買えるかな。
で、携帯で写真を撮ったのですが、余りの出来の良さに背景を合成してみたりなんかしてみました。
うそ。本当はバックが思いっきり事務所の天井だったので修正しただけです。
加工中は当然ハカイダーのテーマが脳内を駆け巡ってました(^^;)
[PR]
by choyushi | 2005-03-31 20:11 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(0)
日本一
c0005713_11545220.jpg
大阪は鶴橋の駅前には、「日本一短い回転寿司」の店があります(写真参照)。
でも残念ながらカウンターがいっぱいで回転寿司の前に座れませんでした(´・ω・`)しょぼん
ネタ(お寿司のね)は大きめで(シャリが小さいだけか?)美味しかったです。
美味しい……うん、美味しかったとは思うんですが……
サビが! サビがむちゃくちゃ効いて……!
悶絶しました。ていうか、泣きました。辛い、辛い!辛い〜(T_T)
確かに私は辛いものがあまり得意じゃありませんが、辛いもの好きな上司が「かなり効いてる」と言うくらいだから、相当でしょう! 辛さに耐えながらひたすら思ったのは、「これは罰ゲーム!?罰ゲームなのか!?」ということ。
最後は耐えられず、サビが付いたシャリを取りました……(ノДT)アゥゥ
だって有り得ないよ……この辛さ。何でみんな平気なの?

c0005713_1154525.jpg
ちなみにこちらは寿司屋さんの側にあった看板。
……う〜ん、『秘密結社ショッカー』という名前のお店には行ったことがあるけど……
ここも正義の味方に扮した店員さんが対応してくれたりするのか?
あ、もしかしたら“正義の味方”をお持ち帰りできるのかもしれない。
[PR]
by choyushi | 2005-03-31 11:54 | 大阪ってこんなとこ | Comments(4)
キャシャーンがガンダムに!!
前回ご紹介したキャシャーンマスクに、2本線を加えれば……あ〜ら不思議。
c0005713_12524453.jpg

うちの兄貴発案、嫁さん(義姉様)作成。
この夫婦って……(ー.ー;)
[PR]
by choyushi | 2005-03-30 12:54 | 日記 | Comments(2)
腹でも痛いんか?
c0005713_832942.jpg

恥さらし(笑)。
電車の入り口で座り込んで携帯をいじる学生を激写。
全く、こういう輩を見て「今時の若い者は……」と言われるのかと思ったら腹が立ちます。せいぜい10分かそこら、立ってる事すらできんか?情けない。
でもね、私も人の事言えません。こういうのを見て、何も言わない私も結局、一緒になって座り込んでるのと同じ。そう思うと私自身も恥ずかしい。
しっかし、高校生にもなって「電車の中で座り込んじゃいけません!」なんて、イタすぎるな。
[PR]
by choyushi | 2005-03-30 08:03 | 日記 | Comments(2)
更新のお知らせ
HP更新しました。宙明の写真が増えてます。
このままずっと同じページで写真を増やして行こうと思っていたんですが、あまり写真が多いようだとページを表示するのに時間もかかるし、やはり01、02など分けていくべきか……非常に悩んでおります。面倒臭いなぁ……(←おい)
ついでに掲示板も変えたいと思っております。自分のMACから書き込みができなくて、かなり不便なので。まぁ、掲示板なんてほとんど機能していないので(笑)、なくしてもいいんですけどね。

それが日曜の朝のお話。
更新した後慌てて身支度をし、友人の家に出かけました。友人の会社の人たちとBBQをするとの事で、お誘いをいただいたので、行ってきました。
「うちでメイクを施すから8時半に来い!」という恐ろしい言葉を貰ったので、8時には家をでなくてはいけませんでした。おかげで響鬼が見れませんでした……しくしく。
で、家に着くなり嬉々として待ち構えていた友人にファンデーションやらマスカラやらアイシャドーやら施されました。うーん! ワタクシ、25年生きてきて、初めてこれらの化粧品を付けました! そして思いました。絶対一人ではできねぇ……! 慣れだとか言ますけど、そもそも慣れる気が毛頭ありませんからね。
BBQの方は食べて飲んで、犬と戯れて、大変楽しい時間でした。
c0005713_12494066.jpg

耳、裏返ってます

その後、カラオケに行ってきたのですが、カラオケの前に猫がいました。
寄っても逃げません。ていうか……
c0005713_12495078.jpg

でかー!?
カラオケの客とかから食べ物を貰っているんでしょうか。上から見る姿はまるで白いツチノコ。いや、ツチノコ見た事ないですけど。
[PR]
by choyushi | 2005-03-28 12:51 | 日記 | Comments(0)
かきぴぃン家のみう
c0005713_12183564.jpg

前回ご紹介したちびらの同居猫(こっちの方が先輩)みう。
気高い性格で飼い主以外に身体を触らせてくれません。

c0005713_12183552.jpg

背中に何か乗ってますよ。
c0005713_12183598.jpg

みうと飼い主、心の交流(『E.T.』風)。
[PR]
by choyushi | 2005-03-28 12:18 | 猫の宙明 | Comments(0)
初体験鍼治療
昨日の晩、バイクを停めるのにちょっとしたトラブルがありまして、腕……というか方に激痛が走りました。夜になっても痛みが引かず、悲鳴をあげながら眠るはめに。
翌朝になっても痛みは相変わらずなので、とりあえず鎮痛剤を飲んで出勤。
しかしこのまま放っておくわけにも行かないので、「整骨院に行きたい」と常務に相談すると、すぐ近くの整骨院につれて行ってくれました。さすがは常務。ていうか、うちの会社の人たちは会社の周りのお店は全く知りませんが、鍼やマッサージなどの場所はやたらと詳しい。
さて、昼休みを利用して具合を見てもらう事になりました。うつ伏せになったり、とにかく寝転ぶのが苦痛なので座りながらのマッサージです。電気を流してもらったりして少し楽になったんですが、先生が突然
「鍼はした事ありますか?」
と聞いてきました。かなり衝撃的。
「ありません」と答えると、
「鍼もしておきましょうか。終わった後だるくなりますけど、かなり楽になりますよ」
とのこと。
ううう、鍼か。鍼かああ。痛くないという話は聞いた事ありますが、私は……身体に攻撃を加える事をひどく恐れます。必要以上の想像力のせいか、事細かに想像してしまうんですよね……刃物が身体の中に入る瞬間を……
しかしこの状態でおいておくわけにも行かないし、できれば一刻も早くなおしたいので「み、見えなければ平気かも」
と極めて後ろ向きな決意の元、鍼治療にのぞみました。
鍼は刺してそのまま残しておくタイプと、すぐに抜くタイプがありますが、今回は後者でした。それでもかなり緊張していたみたいで、
「(背中が)汗ばんで来ましたね」
と言われました。ええ、手の中ぐっしょりです。
刺す感覚が10を越えた時点で「何本刺すねん!」と心の中でツッコミ入れてた事は君と僕との秘密です。
治療の成果か、午後は鎮痛剤なしで仕事ができました。
でも、月曜日にもう一度治療に行かねばなりません。マッサージされてる時に
「腰が悪いですね。胃腸も弱いし…冷え性とかもあるでしょう」
とものの見事に看破されてしまいました。ていうか、腰の方はハッキリ言って、素人が触っても分かるくらい歪んでます。ヤバいです。
腰…というか、身体自体が歪んでいるのは前から知っていて、それこそ「整骨院行かないと……」とずっと思ってたんですけどね。良い機会なので、これを機に治して行こうかと思います。
問題は、今の生活、とくに仕事をする時の姿勢を治せるかどうか。ずっと座りっぱなしなのは仕方がないとして、やっぱり可動椅子に三角座りしながらパソコン触ってるってのは、かなり不健康でしょうか。
[PR]
by choyushi | 2005-03-26 20:14 | 日記 | Comments(4)
超立体マスクについて考える
あなたの花粉症対策は?

エキサイトさんの今週のテーマからのトラバなんですが……
残念ながら花粉症対策は知りません。
しかし一説では、乾布摩擦や、冷水で顔を洗う等、「体を鍛える行為」が花粉症対策にもなるそうです。乾布摩擦はともかく、冷水で洗うくらいなら毎日実行できそうですよね。花粉症の方はぜひお試しあれ。

さて、うちの事務所に来る人も花粉症を患っている方がいらっしゃいますが、この人は春になると花粉症対策として「マスク」を付けてきます。定番ですね。で、最近出てきた物だと思うんですが……この立体マスク。
その形状から「キャシャーンマスク」などと呼ばれる事も有るそうです。
え、呼ばない?
c0005713_12461354.gif
c0005713_1247178.jpg

でもやっぱりにてますよね。↑

なぜ似ているのか、『僕の見た秩序』さんが数学的に検証しています。
これはなかなかありそうな説ですね。
ない?

ところで。
花粉症の被害とは鼻がぐずぐずするだけではありません。
「目も痒い、眼球を取り出して洗いたい!」という悲痛な叫びをよく耳にします。
でもマスクはあくまで鼻と口だけ防御しています。なぜ目の部分は無視されているのでしょう? いっその事、顔をすっぽり包むタイプのマスクを作ってみれば良いのに。
花粉症で悩んでいる方を見るといつもそう思います。
しかし。
キャシャーンマスクが顔全体に広がったら、グレンダイザーになるなぁ。
c0005713_12463775.jpg

ねぇ?↑
[PR]
by choyushi | 2005-03-26 12:50 | ニュースに発言 | Comments(2)
眠る宙明。
c0005713_9444643.jpg

くぴー。
[PR]
by choyushi | 2005-03-25 09:45 | 猫の宙明 | Comments(2)
情熱は、抜けない。
大阪は生野区にある来来亭は、お客さまのお好みにあわせて麺の固さやスープの薄さを決められます。
御希望の方にはネギを抜きます。一味唐辛子も抜きます。背脂だって抜きます。
でも情熱は抜けません。
c0005713_935349.jpg

しかし情熱とはなんでしょう。
私はこの辺りがあやしいんじゃないかと思っているんですが。
c0005713_9353346.jpg

[PR]
by choyushi | 2005-03-25 09:45 | 大阪ってこんなとこ | Comments(4)