カテゴリ:特撮とぬいぐるみ( 63 )
……マジ?
c0005713_222052100.jpg日曜朝の戦隊シリーズの次回作は、魔法戦隊マジレンジャーだそうです。
……魔法だから、マジ……?
ちったあ、ひねれよ!(><)
ネーミングセンスでは、今年は仮面ライダーの勝ち。
[PR]
by choyushi | 2005-01-16 22:23 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(2)
ファーストクエスト
友人宅でTRPGファーストクエストやってきました☆
私のキャラは人間の女性でアコ×ガンスリ。
最初はアコ主体だったのがいつの間にか立派な二丁拳銃に……
キャリバーの基本攻撃値が高いのが悪いんだぁ。

それにしても今日はサイコロ目がこれでもか!というくらいふるわなかった。
だって3D6でピンゾロ2回って。ありえへん。
ピンゾロだけでも何回出したか。1しか出ない……(T。T)
でも最後は巻き返しでラスボスに見事止めの一撃をっ!
何か忘れてます、私。アコライトでしたね。
戦士を差し置いて戦士より高いダメージ与えてどうする。

まぁサイコロ目が振るわないと言ってもあたればでかいガンスリ。
今日は魚系を全てまかされて見事”魚キラー”の名前を
ほしいままにしました。とほほー。
[PR]
by choyushi | 2004-12-05 23:12 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(0)
グローブ、ブーツカバー、タンデム用マイクスピーカー♪
今日も今日とてちょっと遠出。友人の家にゲームしに行きました。
せっかく新しいバイクも買ったことだし、(自分自身の)慣らしも兼ねて行って来ました。
初めての道にもかかわらず迷わず到着。ううむ、方向音痴な私には結構快挙(笑)。
帰りにちょっくらバイク屋に寄っていろいろ買い物。
一番の目的はヘルメットなんだけど、欲しているSHOEIのシンクロテックがない。しょうがない、今使ってるのと同じYAMAHAのZENITHでいいかと思って見ると、XLしかない。かぶれないよ!じゃなかった、でかいよ!
う〜ん、しゃあない、試着が出来ないのは辛いがネットで購入するか。
このまま帰るのもなんなので店の中をぶらぶらして見る。
店の中をぶらぶら……なんてしてみるもんじゃありませんね。
格好良くて性能のいいバイク用品を見ていると、あれも欲しい……コレも欲しい。見事に物欲意識を高めてくれました。
ウェア。いいよねぇ、これから寒くなるし。バッグ。ほしいなぁ、もともとバッグ好きだけど、バイクのバッグはとにかく使い勝手がいいからなぁ。グローブ。今使ってるやつはホームセンターのやつなんだよね。悪くはないんだけど、使い終わった後手がゴムくさくなるのが……。買っちゃえ!
というわけで、グローブ、ブーツカバー、タンデム用マイクスピーカーを購入してしまいました。
グローブは『素手でいるかのような操作感』がうたい文句のマルチプライフィットグローブ。かなりいい感じに手にフィットして、つけるのが嫌にならない。これから冬なんだからもう少し厚いものにしてもよかったかもしれないけど、あまり厚いとブレーキやクラッチが握りにくいからなぁ。って、今乗ってるのはスクーターですが。
ブーツカバーはほとんど衝動買い。私は歩くのが下手なのか、雨が降ったときに傘を差して歩くと決まって足先がびしょびしょになる。なので、いつも傘と、カッパのズボンだけを着用して歩いている。ま、それでもいいんだけど、カッパのズボンも足先まではカバーしてくれないし、バイクに乗って雨に降られたとき何が嫌って、停まって足をついているときに、カッパから流れた雨が靴の中に進入すること! これならそれもないし、重宝するかもしれない。
次にタンデム用スピーカー。これは実は前から欲しかったので、安いのを見つけて試験的に買ってみた。せっかくタンデムできるバイク乗ってるんだから〜っていう理由ではなく、ただ単に乗ってるときにMDを聞きたいから。
でもそういえば、母親がバイクに二人乗りして(母は免許なしなので)香川にうどんを食べに行きたいと言っていたなぁ。これなら後ろでナビしてもらいながら行けるかも。
バイク自体のシートも欲しかったが、散々迷って今のところ保留。この間雨の時に、「これ傘さしてカッパ着て、さらにシートを外して収納して……ってやってたら大変だなぁと思ったのが原因。雨に降られても、あとで拭けばいいだけのことだし。でも、やっぱり雨の中野ざらしにするというのも……うーん。とりあえず今のところは保留保留!
[PR]
by choyushi | 2004-12-05 18:24 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(0)