カテゴリ:未分類( 38 )
猫のキャスパー
c0005713_1675039.jpg

バスの常連だった英国の猫、ひき逃げで死ぬ | Excite エキサイト

 [ロンドン 19日 ロイター] 英南部の都市プリマスでバスに乗り市内を移動することで有名だった猫「キャスパー」が、ひき逃げ事故で死んだことが分かった。地元メディアが伝えた。

 毛の色は白と黒で12歳だったキャスパーは、通勤客らと自宅前の停留所でバスを待ち、3番のバスに飛び乗ると車内では空席を見つけ丸くなっていたという。バスの運転手らは顔なじみだったため、どの停留所で降ろせばよいか心得ていた。

バスの運行会社は、キャスパーの死について「非常にショックで悲しんでいる」とコメント。


悲しいニュース…なんだけど、スポークスマンのコメントにちょっと癒された。

 「今は天国で探検を楽しみ、ほかの猫たちにも自分の冒険談を語っていることだろう」



生前も記事になっていました♪
[PR]
by choyushi | 2010-01-20 16:07 | Comments(2)
水間鉄道本末転倒
水間鉄道にPiTaPaが導入された。
それに伴い、現金で切符を購入する人は
整理券を取らなければならなくなった。

整理券は電車に乗る時に取るが、
バスと違って段差がないので見落とし易い。
主要駅はラッシュ時のみ整理券の配布場所が変わる。

案の定不評で、先日奈良に行くために利用した母親も
不平をこぼしている老人を見かけたそうだ。

しかし、それもこれも「水間鉄道を完全なワンマン運行にする」ため。
今まで車掌がしていた労働を、機械に任せようという効率化のためだ。

そして今。

新しい乗降方法を説明のため、
黄色いシャツを着た役員が電車に同乗している。

意味ねえええええええええ!!!!!
[PR]
by choyushi | 2009-06-08 17:03 | Comments(0)
どうなっても知りませんよ
c0005713_2013793.jpg

天神橋商店街で見かけた見所のある貼り紙。
なかなかこの言葉は出ません。
[PR]
by choyushi | 2008-09-07 20:13 | Comments(0)
カレー喰う人
c0005713_022215.jpg

c0005713_022232.jpg

梅田のカレー屋さんに貼ってあった貼り紙。

アメリカ人の場合はカレーを食べないからとかそういう問題でもないと思うんだが……
[PR]
by choyushi | 2008-09-01 00:22 | Comments(2)
え~っと。
高速道路上で口論のカナダ人カップル、2人とも車にはねられ死亡 | Excite エキサイト

やっぱりね、人間イライラしてるより笑ってる方がいい。
イライラな気持ちのまま死ぬよりは、私いま幸せ!輝いてる!って気持ちのまま死んだ方が。
ほら、人生の絶頂の時死んだだ方が良くね?

ま、どっちにしろ死ぬのはヤだって思うかもしれないけど、生き物っていずれは死ぬんだし。
どっちかって言ったら、幸せな気分のまま死にたいなと。
喧嘩したまま死ぬのはヤだ。

 [バンクーバー(加ブリティッシュコロンビア州) 8日 ロイター] カナダ南西部チリワックで7日、激しく口論しながら高速道路上に出たカップルが車にはねられ、2人とも死亡する事故があった。警察が8日に発表した。

 けんかは、この男女がタクシーに乗っていたときに始まり、その後女性が運転手にタクシーを路肩に止めるよう求め、男性とともに車を降りたという。

 2人はすぐに後ろから来た車数台にはねられ、死亡した。2人とも酒に酔っていたとみられている。

[PR]
by choyushi | 2008-02-10 23:59 | Comments(0)
新生ブログ
新しいブログが完成しました。
以後よろしくお願いします!

[PR]
by choyushi | 2006-08-23 09:36 | Comments(0)
(もうすぐ)お誕生日♪
30日は麺喰い同盟の人たちが来る私の誕生日を祝ってくださると言う事なので、大阪に行って来ました。夜からなので、昼間にmixiのコミュニティ、手芸の会にも出席して来ましたよ。
きみさんに小型のテディベアの型紙をいただいたので、来しなにアジアン雑貨のお店で買ったバンダナで作ってみました。大まかな生地は切って縫ったので、次回辺り仕上げます。
会の途中でぷちフリマが繰り広げられたので(笑)、私も参加して来ました。Sサイズの長そでとスカートをゲット。わーいわーい。スカートなんて珍しいでしょう。自分への誕生日プレゼントに、普段とは違うものを買ってみました。だって1着200円だったんだもの(笑)。フェリッシモの物なので物は良いです。何処に着て行こうかなぁ。やっぱり室内着かなぁ(笑)。

手芸の後は心斎橋まで行き、本日の麺喰い同盟。
今回はいつもと違う所、ということで、麦酒食堂という所へ行って来ました。名前の通り、ビールを主体に取り扱っているお店で、世界各国のビールが飲めます。こういう変わり種大好き♪ 料理はアジアを中心とした多国籍料理。
女5人で死ぬほど食べました。
ビールも死ぬほどって程じゃないけど飲みました。
c0005713_2236815.jpg
                  壮観。
私が飲んだのはバナナのビールとミックスフルーツのビール。甘いビールなんて……おえっといきそうなんだけど、ビールとマッチした味わいになっていてすごく美味しい!! 度数も低いのでアルコールが苦手な人も飲めます。
たらふく食べた後にケーキが出されました。のですがケーキが! このケーキが!!
c0005713_22383537.jpg
                猫ーーー!! すげーーーー!!!
めっちゃ感動しました! 『Chat noir(シャ・ノワール)』という猫をモチーフにしたお菓子を作っているお店でオーダーしてくれたらしいです! ありがとうございますベス先輩!!
皆さんからいただいたプレゼントもほとんど猫でした(笑)。私……すっかり猫キャラとして定着してるみたいです(^^;)。
c0005713_22303340.jpg
唯一猫ではないプレゼント、テディベアのぬいぐるみ。herd rock cafeのテディベアだったのでコンポの上に置いてみました。イイ感じ♪
c0005713_22371527.jpg
猫Tシャツはその場で着替えました。セーラー脱ぎ(服を着ながら別の服に着替える事)は中学校以来です(笑)。我ながらアホだなと思いましたが、嬉しかったんだもん。
c0005713_2237276.jpg
宙明柄の眼鏡拭きも貰いました。密かに欲しかったMANHATTANER'S
ショーツも貰いました。せっかくなので下着姿を披露しましょう(!!)

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                         ↓

                        ↓
c0005713_2242636.jpg
                    どーん。
                    寄り過ぎ寄り過ぎ。
[PR]
by choyushi | 2006-08-02 22:33 | Comments(4)
雨の清水寺
双子のリリ~ズ~♪
それは雨の西麻布。

日曜日は京都に済む友人に京都観光に連れていってもらいました。初・清水寺です。
c0005713_010469.jpg
清水寺って、外から見た姿はよく写真で見るんですが、実際に舞台に立って見える景色は初めて。一面緑なんですね~。雨が降っていたのが残念です。雨の京都は風情がありますが、ちょっと……湿度が高い……(^^;)。まぁそんなのんびり言えるのも、土砂降りに会わずに済んだからですが。
でもそういえば一ケ所ですごい雨に会いました。話が前後しますが、最初に八坂神社に立ち寄ったんです。そこで琵琶の演奏会をしていたので雨宿りのついでに聞いていたんですが、琵琶の音が激しくなると同時にすごい雨になりました。敦盛なんか上演するからだ。
c0005713_04656.jpg
平家の怨念恐るべし(笑)。八坂神社を出たと同時に雨が小降りになりました。不思議不思議。
ところで八坂神社は枝垂れ桜で有名な所らしいですが、今は当然葉桜。
「今の枝垂れ桜を見たらがっかりしますよ」
「がっかりするんですか」
「枯れてるんじゃないの?って言いたくなるくらいの枝垂れっぷりなんです。見に行きましょうか」
「がっかりすると分かっていて何故案内する」
というわけで見てきました(見たんかい)。
八坂神社を通り抜け、奥の方へ…一際でかい桜の木が見えてきました。本当にがっかりだったら「がっかりだ」と言うつもりでしたが、実際見た枝垂れ桜は……
怖っ!
カラスの巣になってる。
c0005713_091449.jpg
               呪われそう……


清水寺の後は、三年坂を歩いてきました。
c0005713_094197.jpg
梅庵というお店でみたらし団子を食す。
うま~(^^)いんだけど、もうちょっとお茶の量を増やして欲しい(^^;)。
友人はかき氷を頼んでました。ちょっと食べさせてもらいましたが、氷が舌の上でとろける。さすが、ちゃんとしたお店で作ったかき氷は違うなぁ。

帰りに京都タワーにも登ってきましたが、そこの展望レストランで……
c0005713_082829.jpg
               何故かこんな所に……
c0005713_0562.jpg
               会計?
すごい所で会計するお店があったものです。さすがは京都、ひと味違うぜ。

最後に駅にあるオープンバーのような所で飲んできました。ここのカクテルはかなり安いです。それもそのはず、コップがプラ容器ですもの(笑)。そのくせ、お手拭きはホテルの物を使用しているので物凄く良い素材でした。絶対コップよりお手拭きの方が高いなコレ(笑)。
チャージもないし、飲んで帰るにはかなり便利な場所です。
c0005713_085199.jpg
夏なので夏らしくチャイナブルーを頼んでみました。
「これは何を使ってるカクテル?」と聞かれたので
「忘れたっヾ(●´▽`●)ノ」と元気一杯答えてみました。
反応は「Σ(゜口゜;」
だって~いちいち覚えてるようならあんなサイト作らないって(^^;)。覚えてなくて不便だからデータベースが欲しいと思ったのに。



               おまけ
c0005713_0103710.jpg
清水寺のお土産屋で見つけたまねき親父。
[PR]
by choyushi | 2006-07-26 00:03 | Comments(0)
携帯サイトを作りました!
携帯用のサイトを作ってみました。
名前は『気軽に♪カクテルナイト』
c0005713_19585673.jpg

見ての通り、カクテルのサイトです。
カクテルの材料、レシピ、用語などなど、バーで飲みたい人、
家で作りたい人に役立つサイトを作ってみました。
実際私が外で飲む時や、自分で作る時に材料を忘れた時なんかに
こういうのがあれば便利じゃないかなと思って作ったものです。
もし興味のある方は活用してやってください。

基本的に初心者向けに作ってありますので、
載せているカクテルもごくごくメジャーなものばかりです。
とはいえ、ベース別におよそ10~20のカクテルを載せているので、
100以上のカクテルは載せています。

たまにしかバーに行かないという人のために、
スタンダードなものやノンアルコールのものも紹介してありますので、
何かの折にはお役にたてると思います。

もし見てくださった方で、誤字やリンク漏れに気付いた方がいらっしゃいましたが、
お手数ですがお教え下さいますようよろしくお願いします。
ご意見ご感想、「このカクテルも入れろ」とか「こうした方が見やすい」というのが
ありましたら遠慮なくおっしゃってください。

パソコンからでも見れますが、携帯を意識して作っているので多分見にくいです。
パソコン用のカクテルサイトはいくらでもありますし、
そっちの方が詳しく分かりやすくきれいに作っているので、パソコンを活用される方は
別のサイトをご利用になった方がいいかと思います(^^;)。
c0005713_2025374.jpg

[PR]
by choyushi | 2006-07-20 20:03 | Comments(2)
ブス1名
c0005713_13522234.jpg

[PR]
by choyushi | 2006-06-17 13:52 | Comments(4)