進歩がないね
<東芝>年末商戦惨敗で決断 新世代DVD撤退へ

「かつて家庭用ビデオの規格争いでベータ方式を推進したが」これってまぁどこの報道でも言われてることだけど、これだって何年前の話よ。
技術も格段に進歩してるんだから、「どちらかひとつ!」ではなくて「どちらを持っていても相互利用可能!」ってできないもんなの?
いやいや分かってる。出来ないんじゃないんだよね。
やらないだけだよね。
技術の持ち腐れ。
[PR]
by choyushi | 2008-02-18 11:32 | ニュースに発言 | Comments(2)
Commented by bergkatze at 2008-02-19 02:40 x
むう、OpenTypeFont や Adobe 製品で作ったデータファイルのように、どっちでも使えたらええのに〜〜という問題でもないか(^^;)
Commented by choyushi at 2008-02-20 11:03
●bergkatzeさん
いやいや、そういう問題ですよ。
ユーザーからしたら、ぶっちゃけブルーレイでもHD DVDでも同じ。目的は「見る」ことなんですから。それを制限しちゃうっていう時点でおかしな話で。
ものがデータである以上、出来ないはずはないんですよ。
結局、消費者がメーカーに振り回されてるだけ。いい迷惑です。


<< 時効のない国 え~っと。 >>