in 天保山
c0005713_14433474.jpgお友達(先輩であったり恩師であったりするのでこう言って良いものかどうか迷いますが……)のユリエさんとベスさんとOさんと女性4人で天保山へ遊びに行ってきました。
ここでは3/14まで中華まん博覧会というものを開催しているので、これを第一目的に。ようするに食べ歩きです(笑)。小食の私は食べ歩きというものが苦手なのですが……4人もいれば、まぁ大丈夫か?
ということで、みんなでひとつを分け分けする方針で、適当に幾つかの中華まんを注文しました。全部で9種類。うーん、ひとり2個ちょっとの量か。計算して注文したわけではありませんが、ちょうどいいですね。ちなみに私はこれだけでもお腹一杯になりますが。
写真上左から非常にジューシーな豚まん、パンダのチョコまん、その下が豚の形の角煮まん、まん中がももまん、その左が辛味噌まん、下の緑のが野菜まん、そしてピザ…なんだったかな(おい)まん、右の真っ赤なのがハバロネまんです。
私のお気に入りは辛味噌まん。家のお土産にも買って帰りました。豚の角煮まんも欲しかったんだけど、冷凍コーナーでは置いてなかった…… 売り切れたのかな? とほほ。
c0005713_14451472.jpg
1日限定50個という中国世界料理チャンピオンの手作り「スープマンジュウ」というものも食べました。限定と言う言葉に弱い(笑)。下の写真がそれですが、これにストローをさして中のスープを飲んでから食します。おいしかった〜(>▽<)!

その後、アニパで動物に癒されてきました。何度か行った事があるんですが、入口に設置してある鳥小屋の鳥が激減していて悲しかった……。でも、リスのコーナーが設置されていてびっくり。外から見ているだけというのは寂しいですが、そのうちふれあえるようになったらいいな。
ここでは犬、猫、ひつじやウサギと触れ合う事ができます。私も宙明を飼い始めた事だし、少し積極的に触れ合ってみよう……と思っていたのですが……どこを見ても「だっこしないでください」の文字が。うううっ!? だっこできないなんて魅力半減だよ! やっぱりわんこもにゃんこもだっこできるのがいい。こいつら抱き上げようとすると抗議の声あげるからなぁ。まぁ、久しぶりにスコティッシュフォールドを間近で見られて幸せでしたが。
あと、こちらは触れ合えませんが(見るだけ)、フェレットやオウム、トンビもいました。その中で私がツボだったのがオオコノハズク! 可愛い! ま〜るく明るいダイダイ色の目をくりくりさせて、「ん?」という感じに辺りをきょろきょろしている様子は悶絶ものでした。ううう〜連れて帰りたい〜(T.T)

さて。一通り癒された後、天保山名物(?)観覧車に乗り、お茶をして、解散…と、いう予定が、「せっかくだから飲みに行こう」という話になり、電車を途中で降り居酒屋へ。女3人寄るとかしましい、というけれど、4人寄ると男の話しかしやしない(^^;)。そんなわけで実に実に充実した時間を過ごす事ができました。いやぁ、人の恋愛観を聞くのは面白いな。自分が如何にそういうことに興味がないっていうか、全然考えてないか思い知らされました(笑)。そろそろっつーかもうとっくに私もそういう事を真剣に考えていかねばならん歳になっているのにね……。まぁなんだ。私よりより真剣に考えていかねばならない人たちがこんなにいると心強いと言うかなんと言うか……ね。ごにょごにょ。いえ何でもありませんけど。
[PR]
by choyushi | 2005-02-21 11:42 | 大阪ってこんなとこ | Comments(0)


<< 久しぶりに更新 コタツの中からこんにちは。 >>