人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔を洗って出直せ
槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える

何やってるんだこいつら。
そんなにファンを失望させて楽しいのかよ。

こいつらのいう「夢」ってなんだ?
夜寝てみる夢の事か?
それとも自分の欲望を満足させる願望の事かよ。

少なくとも歌や漫画で夢を教えられた人間は
その作品自体が夢そのものだったり
その象徴だったりするわけだろ。

それを唱ってるやつらが夢を壊すような事してんじゃねぇよ。

槙原も自分の仕事に自信があるなら
胸はって歌で勝負し続ければいいじゃないか。
それだけのもの造ってきたんじゃねえのかよ。

松本零士も自分の作品の言葉が使われたんなら
自分の思想が世の中に浸透し始めたって喜べばいいじゃねえか。

なんでこいつらこんなみみっちい事で言い争ってんだ?
「夢」なんて膨大な事言ってても、
やってることは卓上の空論じゃねえか。説得力ねえよ。
お前ら二人とも作家失格だ。

歌の問題だからってコーハン先生と森進一の
問題と同等に見えるけど、本質的には全く違うぞ。
コーハン先生の場合は伝える“べき”人間が伝える内容を
180度過った伝え方をし“続けた”から問題になったわけで、
こいつらの「盗った」「盗ってない」なんて
水掛け論とは次元が違うわ。

著作権の問題は確かに大事かもしれねえけど、
それって「夢を語ってる人間がファンの夢を台なしにしてでも」
大事にするようなもんなのか?

もしそうならお前らもう二度と
「夢」とかきれいごと唱うんじゃねえ。
自分らの砂の城でも大事に守ってろ。
by choyushi | 2007-03-23 15:01 | ニュースに発言


<< 線路と酔っぱらい 先生、間違ってない >>