人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サロンパスの季節
冬の健康法、教えて!

四季の中で夏と冬が嫌いです。理由は、暑いからと寒いから。ダメダメですね。
でも、夏よりも冬の方が断然嫌いです。
理由は……毎年、冬になると足と手の指がぼこぼこになるから……。
そう、しもやけです。
冷え性な上に普段座っている仕事で、さらに椅子の上に正座とか(笑)、足を組む事が多いので決行が悪くなってしもやけになってしまうんですよね。
しもやけになる人間にとって、他の事が手に付かない程「かゆい」しもやけは本当に「天敵」とも呼べる代物です。
しもやけになる方、何かしもやけ対策をしていますか?
私は市販の薬を使っていましたが、べたべたになるし、あまり効力がありませんでした。苦しんでいると、先輩が教えてくれました。
「サロンパス貼ってみたら?」
……は? サ、サロンパス?
確かにサロンパスは血行を良くする効果がありますが、しもやけにサロンパス……は初めて聞きました。が、【効果・効能】の所にちゃんと「しもやけ」と書いてあるそうです。
半信半疑ながら藁をも掴む思いで実行してみると……
効く!! めちゃくちゃ効く!!!
どれくらい効くかは、御自分で実行して試して下さい。とにかく私は、しもやけになるとサロンパス、としか考えられなくなりました(^^)。
効くのはもちろん、布などに触って薬が取れる事がないので安心感があります。
ただひとつ気をつけなければならないのは、「蒸れ」。違和感を感じたら張り替えるか、しばらく剥がしておいた方がいいでしょう。
とにかく、しもやけに悩まされている方に「サロンパス」をお勧めします。
低刺激のものは粘着力が若干弱いので、普通の物を使う方がいいでしょう。
by choyushi | 2005-01-31 18:35 | ニュースに発言


<< 学校も試験もない 冷静なツッコミ >>