こんなところにガッチャピン
今日はお昼に郵便局に行く用事があったんですが、ついでにサティの本屋さんにも寄ってきました。
今月の『男の隠れ家』の特集が蕎麦屋だったのでございますことよ。
注目していたのに買う時間がなかったところ、先生がすでに購入されてあまつさえ掲載されているお店に行ったというではありませんか。なんてこった! 負けてはいられません(何故対抗意識)
で、無事本をゲットした後、2Fのピーチクラブにも寄って来ました。この間買い物に行った際、ここのレジ横にガッチャピンのライターが売ってあるのを目ざとく見つけていたからです。買わいでか。
c0005713_18544912.jpg
普段タバコとか吸わないくせに、ライターなんて何に使うんだ、と言われそうですが、趣味なんです。変ったライターとか集めるの。
郵便局に行く時間しか貰ってなかったんでもうダッシュで会社に戻りました。この炎天下の中。汗だくですよ、ぜーはー。しかし男の隠れ家とガッチャピンを手に入れるためなので悔いはないのです多分。

早速帰って会社の人にガッチャピンを自慢しました(←あほです)。
あれこれ触っていると、ライターの下の部分にボタンが付いてるのを発見。なんじゃこりゃ?と押してみると……
c0005713_1855444.jpg
おおっ!?光る! 赤青緑3つの光がピカピカと! しかもなんかランダムに光ったりしてるし。
なんて無駄な違う凝ったギミックなんだ! イカスぜガッチャピン! 知らなきゃ誰も気づかないようなさりげなさがステキだガッチャピン! 公式サイトには5つ全部そろえようとあるぞ!! ……それはちょっと勘弁だガッチャピン。


ところで。
裏に貼り付けられた値札シールを見たYさんに「ピーチクラブ? なんか怪しげな店で買ってるな」と言われた。
「Yさんがいつも行ってるような(問題発言)変な店ちゃうわ!」とツッコんだが、googleの検索がコレなので如何ともしがたい。
[PR]
by choyushi | 2006-08-03 19:00 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(2)
Commented by 一番星 at 2006-08-06 01:11 x
いいっすね~ガッチャピンライター。
自分も今、コンビニで売ってるミニフィギュアにハマってます…。
ついつい買っちゃうんですけどダブりも多くなってしまいます。

他のぬいぐるみとかソフビはぜ~んぶUFOキャッチャー系ってのがムカツクな~。
取れねえっつーの!

着ぐるみのガッチャピンも存在するらしいですね!会いたい…。
Commented by choyushi at 2006-08-06 21:39
>一番星様
フィギュアは集めだすとキリないですよね。私はダブるか目当てのヤツが出たら次は買わないようにしてます。
ダブったヤツってどうしてます? 私はとりあえず会社の人にあげてますけど、あまり興味がなさそうなヤツだと引き取ってもらえずに苦労します。日本橋とかに売りに行けばいいんだろうけど、行きづらいんだよなぁ。

>着ぐるみガッチャピン
元々ガチャピン自体着ぐるみだからそりゃあ存在す……
いやいや、中の人などいませんとも。


<< ねこまんが071/宙明カッコいい! (もうすぐ)お誕生日♪ >>