THE PUB/ATTIC BAR
十三にあるバー?パブ?に行ってまいりました。
c0005713_622211.jpg

飲むものが思い浮かばなかったのでテキーラ・サンライズを注文。
本当は十三にある別のお店に行くつもりだったんですが、閉まっていたので大通りまで出てみると、目の前のビル2階にこのお店が見えました。しかし……バーなのかパブなのか区別が付かない。ていうか、パブって何だろう。べらぼうに高かったら嫌だな……なんてったって十三だからな←悪いイメージ
近づいてみると店の内容を記した看板が置いてあったので見てみると、そんなに高くない値段設定。意を決してロックやレゲエのポスター・ステッカーが貼られた階段を上り、お店に入りました。
店のBGMはお客さんの買ってきたレゲエのCD。TVはまさにWカップの真っ只中。若いバーテンダーさんが二人と、お客さんが一人ご飯を食べてました。
バーテンダーさんは私が上着を着込むとエアコンの温度を下げてくれたり、親切でしたよヾ(´ー`)ノ
肉が食べたかったのでビーフジャーキーを頼んでガシガシ食べていると柿ピーを出してくれました。ううむ……つまみが多くなったのでお酒が足りなくなった(笑)。
というわけで、オレンジジュースを使ったカクテルを造ってもらいました。
c0005713_644640.jpg
ノンタイトルカクテル。作っているところを見ると、パッションフルーツリキュールとマンゴーリキュールとオレンジジュースをシェイクしているようでした。
ここは思いもかけず良いお店だったので(料金設定が安い)また来たいと思います(o^∇^o)ノ
[PR]
by choyushi | 2006-07-06 06:46 | 大阪ってこんなとこ | Comments(6)
Commented by libra55 at 2006-07-06 16:39 x
私もTHE PUB、よく行きます。ハードロックやヘビーメタルがよくかかってるので。天井なんかに貼られたハードロック・ヘビメタ雑誌の表紙なんかもうれしーお店です。
Commented by choyushi at 2006-07-06 19:23
>libra55 様
そーなんですかー。確かに音楽のセレクトはlibra55さん好みですね。私はこの辺の音楽にさっぱり興味がないのでよくわかりませんが、居心地の良いお店でした。
今度映画館に行ったついでに今度はご飯を食べてみたいと思います。
Commented by 寿 at 2006-08-07 19:59 x
はじめまして。ここは食べ物も美味しいんですよ!
カレーは確実に美味しいし、ピザは生地から作っています。
なんといっても朝5時まで営業していてくれますしね。
音楽もリクエストすればハードなもの以外でも
快くかけてくれますよ。
店員さんも本当に!よく出来た皆さんなのですよ!
本当にオススメです。
Commented by choyushi at 2006-08-07 20:54
>寿様
書き込みありがとうございます!
寿さんはこのお店の常連さんでしょうか?
この間淀川の花火大会を見に行った時、立ち寄りたかったんですが、諸所の事情でいけませんでした……残念。
日祝は早い時間(5時)から営業されてるんですよね。
ナナゲイに行ったついでにご飯食べに寄るのが夢なので、近いうちにまた是非行ってみたいと思います!
Commented by 寿 at 2006-08-09 10:09 x
常連・・・というか・・・江戸人なのです。
仕事で大阪が多く、滞在地が何故か十三でして・・・
こちらには大阪滞在中お世話になっています。
本当に!
いつ行っても!美味しく楽しく飲めますよ!

オーナーがイカス!
ふふふふ。
Commented by choyushi at 2006-08-09 19:29
>寿様
なんと、東京の方でしたか。
それなのに滞在地がよりによって(失礼!)十三とは! 濃いなぁ。


<< 君の瞳に乾杯 CAFE&BAR CRUISE >>