ローカルヒーロー万歳
ほっぷうからこんな画像が届いた。
c0005713_1942335.jpg
きたー、バカレンジャー(ネギま!にあらず)。
しかし偶然だな……。私もつい先日こんな画像を撮ったのだ。
c0005713_1994025.jpg
いつも行く整骨院の壁にディスプレイされていた外国のお菓子の袋。写真は多分ハリケンジャー。そして……右端に書かれた「ひろし」の文字……
何故……何故ひろし??
もちろんこれ、後から書き込まれたものではなくて、パッケージに組み込まれたものです。あんまりにあんまりだったので院の人に許可を貰って撮影させてもらいました。私が一番恥ずかしい(/ω\)。
[PR]
by choyushi | 2006-06-03 19:14 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(6)
Commented by あすか at 2006-06-04 01:16 x
おりょ。これはタイ語ですね。
そして、確か……「ひろし」はメーカー名じゃなかったかな。
「あきこ」なんてお菓子メーカーもあったし。
日本風のせんべい「どうぞ」なんてのもあったし。多分、日本語でメーカー名とか入れるのがトレンドなんじゃないかな。
Commented by ほっぷう at 2006-06-04 15:46 x
さっそくUPされてる〜ww
うわは〜い
Commented by magellanica at 2006-06-04 23:42 x
ミエケンジャー・・・レッドは一瞬カニかと思いましたが、恐らく伊勢エビなんやろなあ・・・
あとは松坂牛と、ミキモト真珠島とイルカ島と伊賀忍者か(笑)
なのに商品は「キャラメル」とは。
ひらがなで「ひろし」っなんて書かれたら、なんやと思いますね(^^;
Commented by choyushi at 2006-06-05 12:28
>あすか様
そうなんですか! いや〜UPしてみるものですね(笑)。お陰で謎が解けました。
しっかしまた微妙な所にメーカー名書いてるものなんだな……しかも「ひろし」って。何で名前なんだろう……。名字だと違和感ないんですけどね。森永とか。「あきこ」だとスナックみたいです(スナック違い)。
「どうぞ」って商品名は秀逸。日本でも売ってそう(笑)。
Commented by choyushi at 2006-06-05 12:28
>ほっぷう
うむ、貴重なネタをありがとう!
Commented by choyushi at 2006-06-05 12:28
>magellanica様
すごーい! 私は何一つ分かりませんでした(笑)!
こういうの見ると、やっぱりローカルヒーロー大辞典を買おうかと迷ってしまいます。


<< 「」バトン 本日の松林 >>