動け、鉄人!!
c0005713_22331814.jpgあの、あのたちばな出版さんがまたやってくれました。
今度は鉄人28号
なぜ鉄人。何故ラーメン。
この辺りのわけの分からなさがス・テ・キ♪というご婦人方も多いかと思うが(本当にそう思ってんのか?)、私はなんか納得できない。じゃあ前回の魔よねえーずは納得できたのかというと全くできないわけではあるけど。あれはまぁあれでマヨネーズと「魔」の掛け方が強引かつオヤジギャグっぽくて馬鹿馬鹿しく、それゆえに容認、って感じだったのに引き換え、今回は普通にラーメンだ。ラーメンの鉄人。なんかのパロディっぽいがイマイチ分かりにくい。「○○の鉄人」という有名商品があってそれに28号をひっかけるならまだなんとなくわかるけど。ラーメン。鉄人。うーんかみ合わない。
そう考えれば、数年前のプレゼント「銀河鉄道999」のラーメンなんてのは、作品ともリンクしていてなかなか良いアイデアだったと思うんだが。もう一回復刻してくれんかね。絶対買うから。

てかさぁ、ものすごく疑問なんだけど、たちばな出版で出してる本を買い求める客層と、この系統のプレゼントを欲しがる客層って全然合ってないと思うんだけど。果たしてこの戦略は功を奏しているのか否か?

ちなみにこのカップの側面には赤で鉄人のシルエット、そして黒で文字が書かれているが、「皆、このラーメンを28杯食べてくれ!」とある。無理言うなぁ!!
[PR]
by choyushi | 2006-05-28 22:46 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(2)
Commented by 義姉 at 2006-05-29 14:55 x
もとがあるのかと気になって調べましたが・・・
エースコックで袋入りのインスタントラーメンで「ラーメンの鉄人」というのが
1995年あたりにあったようですが、あとは店舗でのメニューくらいしか。
そしてこの商品、非売品で一箱がオークションに出てたようです。
それでも28杯はむりだなぁ・・・。

ところで話しは変わりますが、金曜日に、献血に行ったんです。
そしたら針が血管に刺さらなくて。腕には刺さってますよ、
なのに管に血が流れてこないのです。血管が逃げちゃう
みたいなんですよね・・・。
痛い思いしたのに結局ダメで。なんか悔しいです。
息子はジュースとお菓子もらって満足げでしたが。
血が薄くてできなかった友人と、リベンジを誓ったのでありました。(^_^;)
Commented by choyushi at 2006-05-30 21:11
>義姉様
1995年って。古っ! 確かにそういうのがあったような気がするとは思ってました。
人箱がオークションですか。さもありなん。このラーメン欲しい人はいっぱいいるけど、あそこの本を買いたい人間はそんなにいないと思うし。暴言。私だって裏のルートから入手したくらいですし。これは内緒。

>献血
欠陥が逃げるんですね。にゅっ、にゅっと。そんなこともあるんですなぁ。私は来月頭に献血があります。い……ってきます……


<< おむまーぼー 若いなぁ…… >>