人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWの日々(3日FM野外ライブの日)
FM851野外ライブに行ってきました。
いつもラジオからCMは聞いていたのですが、基本的にイベント物は興味がなく、CMもスルーしてたんですが、友人が誘ってくれたのでせっかくなので初参加。
場所は大阪城公園だったので、11時に待ち合わせて昼食を取る事に。
ふむふむ11時に森ノ宮駅に着くには、この時間に家を出てこの電車に乗れば11時ちょうどに着くんだな。いつものごとくexicitの乗換情報で電車の時間をチェックして外出。いつものごとく山本正之のMDなお聞きながらぼへーと電車に乗っていたら……
行き過ぎました。
ええええ!
いつも使ってる沿線でありえないだろそれ。
ちゃんと起きてたししらふなのに。そりゃ確かに目は瞑ってたけど。気がついたら「大阪城公園」でした。
あれ? 森之宮って大阪城公園の次だったっけ?と思った。んなわきゃねーだろ。この間玉造から森之宮まで歩いたばっかりだっつーの。
森之宮に停まった数分の記憶がございませんよ。1駅分きっかり飛ばしてるっつの。こ、こんな時に超能力に目覚めるとは……!とかバカな事を考えつつ(乗り過ごすとこういう錯覚に陥る。現実逃避とも言う)、慌てて電車を降りて引き返し、無事に友人と合流。11時きっかりに着くはずが10分もオーバーしてしまった。悔しい。

GWの日々(3日FM野外ライブの日)_c0005713_23335260.jpg
昼食は前から気になっていた『印度屋』という怪しげなカレー屋さん。
インドの方が経営しているだけあって外装や内装が独特。味もそこそこ美味しい(ただ、私にはちょっと辛かった)。では何が怪しいかと言うと……
メニュー……かな……
GWの日々(3日FM野外ライブの日)_c0005713_23342143.jpg
ものすごく読みにくいんですけど……
これ、日本の人が作っただろうに、なんだろうこの微妙な怪しさ加減は。

カレーを食べて大阪城公園へ。少し時間があったのでソフトクリームなど食しつつ時間つぶし。開演の30分ほど前に入場して、ひたすら上演を待つ。
さて、大阪城野外音楽堂は初めて行った場所だったんですが、野外なだけあって本当に屋根がない(屋根がある野外もあるみたいだけど)。この日は見事なくらい野外ライブ日和。雲ひとつない晴天でした。雲ひとつないということは、日陰が全くないということで……。滅多にしないファンデーションと帽子してきてよかったよ(それでも鼻が焼けたけど)。湿気がない分うだるような暑さでなかったのが救い。
今回の出演者は(登場順)Tammy、RYTHEM、dorlis、melody.、Baby Boo、つじあやの、Stardust Revue。
「知ってる」と言えるのはつじあやのだけだったのですが、思ったより楽しめました。
Tammy>完璧に初めて聞いた。良い音楽。インディーズらしいのでレンタルショップでは見かけないでしょうが、サンプルCDが入っていたので嬉しい(*´∇`*)
RYTHEM>「ハルモニア」を一曲目に歌ってくれたのですが、なんかのアニメの曲じゃなかったっけか?と思ったら『NARUTO』のED.だそうで。『NARUTO』見てないのにどうしてアニメの曲だと分かったんだろ私。でもそれ聞いて( ̄д ̄)エーって思った。やっぱり合ってないよなぁ。いくらなんでも別物だよ。『彩雲国物語』の曲とか言われたらまだ納得いくけど、全然世界観と違う歌が主題歌だ挿入歌だって言われても眉を顰めざるを得ない。ろくにアニメを見ない人間が言う事じゃないかもしれないけど、これじゃ最近のアニメソングが今ひとつ評価が低いのもしょうがない。あ、曲自体は良いんですよ。他の数曲も良い曲だなと思ったんでまたレンタルに行く用事が増えました。
dorlis>ボサノバって言うんですかね。こういうのはあまり興味ないです。フラワーアレンジメントの実演もやってたけど、今ひとつ盛り上がりに欠ける。つかあれは先に「フラワーアレンジメントします」って宣言してからやった方が良かったんじゃないの?悪いけど腰砕け。
melody.>一極目に歌った歌はCMソングか何かで、これも知ってる曲なので少しビックリ。ああ、私ちゃんと現代の曲も知ってるやん。曲もそれなりに私好みだけど、それ以上にモデル並みのスタイルに釘付け。これだけスタイルの良い人生で見たの初めてかも。眼福眼福←オヤジか
Baby Boo>男性6人のコーラスグループ。前の二人連れがファンらしく黄色い声で声援を送るのがうざい。つーかうるさい。悪いが私はあんたらのキンキン声を聞きに来たわけではない。そういうことは最前列とかに座れた時だけにしてください。それにしても、こういう男性コーラスグループを見ると改めてチキガリのレベルの高さを思い知らされる。ああいうのがメジャーで活躍できないんだから音楽業界の良心も疑わしい。
つじあやの>かわいらしかったです。喋るところをはじめて見たんですが、歌ってる時とテンションが全く同じなのでビックリした。考えてみたら『風になる』以外の曲はあまり知らないので今回歌った曲もほとんど知らない曲ばかりでした。『春風』はかろうじて、前に友人がCDに入れてくれていたので知ってたけど。
Stardust Revue>懐かしい人らしいんですが、良く分かりません。私が生まれた時くらいに活躍したグループらしい。最近CMソングに起用されていると言う話だけど、やっぱりほとんど知ってる曲はありませんでした。でも好みの曲調だったのとMCが死ぬほど面白かったので十分楽しめました。やっぱりベテランはすごい。これもレンタルしてこよう。

コンサートが終わってからつじあやのさんの『風になる』が聞けなかったのが残念だったので、カラオケに行き自分で歌ってきました(笑)。友人も先ほど聞いたばかりのStardust Revueの『木蓮の涙』を。これ、やっぱり聞いた事ないと思うんだけど(サントリーのCMソングだっけ)、良い曲だなあ。
1時間ほどさくっと歌ってから、『松林』で蕎麦。最近友達と梅田に行く用事があると必ず連れてくる様にしてる(^^;)。というのは、私自身味オンチなので他の食べ物で良いお店を知らないのと、舌の確かな人にココの蕎麦を食べて欲しいと思うから。
友人はざる蕎麦を、私はかけそばを頼みました。午後から(というか陽がなくなってから)急激に冷え込んできたので寒かったというのもありますが、ついこの間先生会でざる食べたばっかだしなーというのもあったり。
この日は9時に退散。うーん、松林に来て9時に帰るなんて考えられない(笑)。
by choyushi | 2006-05-06 23:34


<< GWの日々(4日インテックス・... ねこまんが059/そっちじゃない >>