人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残念っ!
あなたの流行語、今年の十大ニュースは?

今年の流行語トップテンの中から私的に一番のものといえば「~ですから!残念!」ですねぇ。
もっとも、TVで実際に波田陽区さんがネタとして言っているのはほとんど聞いたことはありません。朝の番組で取り上げられているのをちょこっと見ただけで、実際に私に「今年の流行語」と思わせたのはうちの部長。
部長はお笑い番組が大好きで、いつもいまどきの芸人の物まねをしているのですが、普段TVを見ない私にはさっぱりです。だけど部長、ギター侍にはかなりはまったらしく、事あるごとに「~ですから! 残念!」を連発。いい加減耳について、私も使うようになってしまいました。実際に見たことのないエンターテイナーの決まり文句を発言する。まさに流行語対象にふさわしい現象ではないでしょうか。
もちろんあくまでも「私的には」ですが、少なくとも「チョー気持ちイー」は違うと思います。
もっとも、あのせりふが現代を反映していると言えばしている。あの頭の悪そうなコメント。あれが現在の日本だと思うと、頭痛を覚える……。
by choyushi | 2004-12-06 22:33 | ニュースに発言


<< ブログのメリット 空から見る我が家 >>