人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第3回東京猫ツアー2日目
朝になってホテルをチェックアウトしようとロビーに降りると……なんと! ロビーのど真ん中に猫さんがいるではありませんか!!
第3回東京猫ツアー2日目_c0005713_12203394.jpg
ホテルの人も追い出そうとしないし、もしかしてここで飼ってる??
思いもかけない猫さんとの出会いに飼い主達大喜びです。
第3回東京猫ツアー2日目_c0005713_12205534.jpg
早速昨日の残りの煮干しをあげました。

さて電車に乗って最終目的地浅草に到着です。
第3回東京猫ツアー2日目_c0005713_12211954.jpg
とりあえず、撮っとくか。そんな感じで雷門をパチリ。さて目的はもんじゃ焼きなわけですが、とりあえずは浅草寺に行く事に。
第3回東京猫ツアー2日目_c0005713_1221477.jpg
ここのおみくじは吉が31%、凶が32%、大吉が18%の割合で入ってるのだそうです。某本では「やたらに凶が出る」と書いてましたが、凶と吉の割合はそんなに変わらないんですね。その人のくじ運が悪いだけで。ちなみに飼い主とお連れさんは互いに「吉」でした。よかったね。さて、おみくじを括り付けて帰りましょ


ビリッ


(゚Д゚*)




やぶれたーーーー!!



なんと飼い主がおみくじを括り付けようと力を込めたらクジが破れました。ということはそういうことなんでしょうかね?怖いですね怖いですね。
気を取り直して仲見世を冷やかしていると、変なもの発見。
第3回東京猫ツアー2日目_c0005713_12174624.jpg
外国人向けのお土産屋さんに並ぶ着物の女性の頭に闘魂ハチマキ。
何故。
これ……って……外国の方はどう思うんでしょうね? こういうもんだと思うのか、それとも「Oh,It's Crazy」と思われるかどっちかですね。
……おや、ところでこの画像はお連れさんのデジカメみたいですけど、飼い主の携帯はどうしたんですか?
「携帯は……電池が御臨終あそばれました……orz」
それは残念ですね。これから生まれて始めてのもんじゃ焼きがあるというのに。
11時になってから『ひょうたん』という名前のもんじゃ焼き屋さんで江戸もんじゃをオーダー。飲み物を見ていると『デンキブラン』の文字が。迷わず注文しました(笑)。
デンキブランとはお酒の好きな人なら知ってると思いますが、浅草名物のリキュールです。飼い主も名前は知っていたのですが実際飲むのは初めてです。見た目からてっきりビールの味を想定していたそうですが、実際はブランデーをベースにジン、ワインキュラソー、薬草などがブレンドされています。
では飼い主にその味をレポートしてもらいましょう。どうでした?
「……リンク先には「ほんのりとした甘味が当時からたいへんな人気でした。」とありますが、このお酒が他の地方に出回っていない理由が分かった気がします
おやおや、また問題発言してますよこの人。ちなみに、アルコール度数はかなり高いので、お酒の苦手な人は飲まない方が良いですよ。
もんじゃ焼きの方はどうでした?
「おやつみたいな感じですね。よくお好み焼きと比較されますが、味的には全く別物で、これはこれで美味しかったです」
1時に大阪行きのバスに乗り、そこからひたすらバスの中。大阪に着いたのが9時半でした。お疲れさまでした〜
by choyushi | 2006-04-12 12:22


<< ねこまんが55/広い世界 第3回東京猫ツアー1日目 >>