人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特撮感想日記
東京猫ツアーのレポートを書きたいんですが、まとまらないので先に特撮の感想を(^^;)。

ボウケンジャー
よくある「敵がヒーローに化ける」お話。よくある話だけど、燃えますなぁ(笑)。変身した後だと「同じキャラを登場させる」のは簡単だけど、変身前のアクションが多かったので見ごたえがありました。演出家に拍手!
あと偽者を見破るシーンもナイス。デカレンジャーの時はその辺の描写が曖昧だったのでイマイチだったんですが、今回は謎解きを描いてくれるのが面白い。あとブラックが謎を解いたのもポイント高いです。レッドにばかり活躍させずに、キャラの性格を活かして活躍させるのは戦隊ものの醍醐味であり見せ場だと思います。

カブト
ものの見事に見るに耐えませんでした
奇妙愛博士の日記に「次回は井上脚本」と書かれていたのである程度は覚悟していたのですが、ひどい。まぁ「思ったよりは」めちゃくちゃにされてなかったな、という感じですが、もう二度と書かないでね、にっこり。というのが正直な感想です。(え、次回も井上脚本ですか……?)
だってナンパに合コンって、もうヒーロー作品としてありえない。必要か?そのシチュエーション。意図は?意味は?自己満足の作品が作りたいんなら自主製作でも作ってろよ。
あと戦闘シーンなんですけど……クロックアップの特徴がちっとも活かされていない。今までクロックアップの表現の仕方にかなり力を入れていた(カブトの特徴と言ってもいい。そして尽く素晴らしい出来だった)にもかかわらず、今回はクロックアップの映像が全く活かされない場所で戦闘したというのが全くもって残念。最後のおまけのクロックアップの方がよっぽど有効的に活用されているってどうなんだソレ。
by choyushi | 2006-04-10 14:23 | 特撮とぬいぐるみ


<< 第3回東京猫ツアー1日目 ねこまんが54/おでむかえ >>