本当の名前は“みくろ”です。
c0005713_2246331.jpg
                    ましろでーす。
c0005713_2246783.jpg
                    まくろでーす。
c0005713_22471698.jpg
                    みなみはるおでございます。
c0005713_22484318.jpg
                    ばしっ!
いやもうほんと、正直スマンかった……orz
[PR]
by choyushi | 2006-03-08 22:51 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(10)
Commented by 43210 at 2006-03-09 00:08 x
うぷぷ☆
いやいや、こりゃかわいい! かなりちいサイズですねえ。
Commented by 一番星 at 2006-03-09 02:08 x
いやはや、とてもかわいいです(笑)
オセロコンビ(勝手に呼んじゃって…ゴメン。)のツッコミ、キツそうです。
結婚ネタといい、妙~に面白いですよ~。ハマりそう…。
Commented by choyushi at 2006-03-09 16:34
>43210様
ちいサイズ! その表現初めて聞きました(^^;)。
普通の型紙を60%に縮小したサイズで作ってるんですよ。片手で握りつぶせます。握りつぶすなよ。
Commented by choyushi at 2006-03-09 16:37
>一番星様
ああ、一番星さんならきっとコメントくれると思っていました(笑)。
目が中途半端に小さかったり、口の糸が必要以上に多かったりと、お世辞にも可愛いとは言えないと思いますが、お褒めに預かり光栄です(^^;)。ま、いいんです。このネタを使うためだけに作ったようなもんですから(ひど)。
Commented by shamrinko at 2006-03-09 17:16
ちょっとの間にかなり量産されているような気がしますが、
全ておひとりで?しかも全て手作りで?

すごいなぁ。

大昔、一度だけチャレンジしたことあるんですよ。
気の毒なクマが出来上がりましたね。
もう二度と作らないと心に誓いましたが。
Commented by choyushi at 2006-03-09 18:03
>shamrinko 様
き、気の毒なクマー!!
それ、すっごく分かります(笑)。
でもこのみくろにしたって、かなり“気の毒な”出来になってるんですよ。「そんなことない」っておっしゃってくださるかもしれませんが、それは単に写真写りがいいだけです。ていうかこの写真も…ねぇ。かなり目が怖いし。
でも慣れるもんですよ。針と糸さえろくに触った事すらなかった私が何の間違いかこれくらい作れるようになったのはひとえに「慣れ」です。まずやってみること、それと失敗を恐れない事。何かを始めるにはこれが大事だなと教えられました。
問題は、いい気になって作った大量のぬいぐるみの後始末です。捨てるにも捨てられないし、いつかお焚きあげにでも持って行こうかと思案中です。ああこんな事考えてたら、枕元に立たれそうで怖い。だったら作らなきゃいいのに。
Commented by やぶ猫 at 2006-03-09 20:19 x
ほー、これ全部手作りですか、すごいですね。漫画、ぬいぐるみ、こてこてのオヤジギャグと、その幅広い品揃えに人格の豊かさ観る思いがいたします。ところで、クマだけなんですか?猫できないんですか?白黒はちわれの猫ぬいぐるみお作りになってはいかがでしょうか?みくろさん猫に見えるし。
Commented by choyushi at 2006-03-09 21:38

>やぶ猫様
……これ……
猫です……orz

他にもうさぎとか犬とか作ってます。
はちわれにゃんこは最終的な目標なんですが、型紙から作成しなければいけないので今はまだとりかかっていません。修行が足りんのです。
Commented by やぶ猫 at 2006-03-12 12:04 x
・・・・・一部不適切な・・・・・・
コメントが・・・・・・すいません・・・・・とても反省しています
m(_ _)m ・・・・orz
Commented by choyushi at 2006-03-13 09:33
>やぶ猫様
いえ、まぁ……よく言われるんで。「可愛い熊だね」って(号泣)。
犬を作った時はカメに間違われたし。どんな犬作ったんだ。


<< 本日の出来事3連発 ブログ移行? >>