人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の未来
山田孝之に隠し子、折り合いつかなかった


非難轟々ですね。当然です。
認知はしたそうですが、それは所詮「最低ライン」です。ていうか当然の事です。自分がした事には責任を撮りなさい。大人なんだから。子供が作れるくらい大人なんだから。
それにしても、ひどい話ですよ。もう方々のブログで袋だたきにされているので今さら私などが言う事はありませんが、こっち(フジ佐々木アナわずか9カ月で離婚へ)では早くも離婚でしょ?
人にはそれぞれ「事情」と言うものがあるって? うんうんそうだね。だから私も一個人を責めるつもりはないよ。ないけどさ。
こういうのが一般的になってしまったのはそういう物わかりのイイ人間が増えてしまったからではないんですかね。
離婚が良い事かどうか?っていったら、そりゃどっちかっていうと悪い事でしょ。そりゃ悪い事ですよ。「やむをえない事情」って言ったら普通「ダンナが暴力をふるう」とか「生活資金を出してくれない」とかを言うんじゃありませんか? それなら離婚もしょうがないかもしれないけど、「性格の不一致」なんて、理由のうちに入るかぁ? そんなん、何十年つき合ってる友人同士だって、たとえ親子であっても、「自分でない誰か」との間に性格の不一致なんてあって当たり前だろ。如何に折り合いをつけるかじゃないか。
「夫と妻の性格の不一致」で離婚して。それで不幸になるのって誰だよ。
言わずもがなだろ。
や、もちろん母子家庭の子供が全員「不幸」というわけじゃない。だけど子供に対する配慮がなさ過ぎやしないかと。
山田孝之にしたってそうだ。「自分は父親と仕事の両立が出来そうにない」そんな事言ってる人間には確かに両立は出来ないだろうさ。だけど一番可哀想なのは、「無理だから」って「こんな父親の子供」を止める事が出来ない子供の方だ。子供は死ぬ迄こんな父親の子供なんだよ。

だからって、「ひどい男ですね山田孝之ってやつは」だけで話を終わらせるつもりはない。おかしいのはこの人だけじゃないからだ。むしろ平気で「出来ちゃった結婚」とか口に出せる世の中の方が怖い。
昨今流行ってる「出来ちゃった結婚」って、ナニアレ。出来ちゃったってなによ、出来ちゃったって。
あのねぇ、そんなくじ引きみたいに妊娠を表現するのっておかしくないですか? そんで出来ちゃったから結婚って、順番逆だろ?ていうか、最終目的じゃないの、ソレは。
私は結婚とは子供を作る事だと思ってますよ。産んで、育てて、家族を作る。そのための手段だと思っています。だけど、最近は違うんですよね。自分が寂しいから、自分が結婚したいから。子供を作るのだってそうで、自分が気持ち良いからしたい、その場の雰囲気がオッケーだから避妊をしない。その結果子供が出来ちゃって結婚。おかしくない?ソレ。相手の事や、妊娠して生まれて来る子供の事を考えたら、絶対出来ない行動だと思うんですけど。だって結婚すれば誰にはばかられる事なく好きな事できるのに、それまで我慢出来ないような人間に立派な子育て出来ますか?
私の周りにだって「出来ちゃった結婚」の人、いますよ。悪い人ではないんです。でもごめん、こればっかりはこの考え方譲れないや。
認知してるだけまし? 結婚してたからいいじゃない?
私だったらショックだな。自分の誕生年月が親の結婚した日より前なんて。

で、要するに何が言いたいかと言いますとね、今の若者は命を軽視している、というようなコメントを良く聞きますよ。すぐキレる、なにかあると刺す、口論もなく殺す。だけどそれってね、若者だけの話ですか?子供ができる事を出来ちゃったなどと形容できる大人達の方がよっぽど怖いですよ私は。むしろそういう言葉が、子供達に伝わってるだけなんじゃないの?
昔は子供の事をなんて言ってたか知ってますか?子宝ですよ。
今子供を宝のように見つめている大人の目がどれだけあります? むしろインベーダーでも見るような目つきで見てません? そんな目の中で育った子供が、まともに命について実感できるとは到底思えません。






↓真面目に(笑)結婚するという人、周りに結婚する友人がいるという人に応援サイトです!
子供の未来_c0005713_14104988.jpg
by choyushi | 2006-02-16 18:18 | ニュースに発言


<< ねこまんが47/微動だに。 カメラ付き携帯で最期の顔パチリ >>