人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯で最期の顔パチリ
<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派

私は断然困惑派です。
自分に置き換えてみて……
イヤだよ。イヤだろ? どう考えてみても。
死んだら消え去りたいとさえ思っているってのに、死に顔なんて映されたら化けて出るぞ。

あーそれにしても、昨今の人の遠慮のなさって何だろう!
ココでは写真を撮る時の話限定にするけど、気軽に撮るよね。
カメラ付携帯が一般的になって写真が身近になったからなのか、一言も遠慮なくパシャパシャパシャパシャ。撮られると言う事に相手に対する配慮がなさ過ぎやしませんか??
驚いたのがこのニュース、「中学生や高校生は『撮っていいの?』という雰囲気だが、30〜40代の人は当然のように撮影する」とのこと。
あ〜でも半分「やっぱねぇ」かも。子供じゃないのよ。若者ばかりがアホなのじゃないのよ。立派な大人でもコレだ。われ我が道を行く。
「だって自分で楽しむだけだし、誰かに迷惑かけてるわけじゃないからいいんじゃないの?」
その無遠慮がすでに他人に迷惑書けてるんだっつーの!
迷惑って何ですか? 他人に危害を加える事? 他人にリスクを背負わせる事?
他人を不快にさせることだって十分“迷惑”なんだよ!!
死者に対する配慮もなくなった国にはたして未来なんてあるのか?


↓結婚するという人、周りに結婚する友人がいるという人に応援サイトです!
カメラ付き携帯で最期の顔パチリ_c0005713_14104988.jpg
by choyushi | 2006-02-16 18:01 | ニュースに発言


<< 子供の未来 正義の味方が焼き鳥を >>