正義の味方が焼き鳥を
いつまでも迎春もないだろう、ということでやっとトップの写真を変えました。
ミラーマンです。
こんなのミラーマンじゃないやい、と言ってもしょうがない、3月中旬には映画も公開される事ですし、不安と期待2:8くらいの割合で楽しみにしようじゃないですか。どっちが2割??
予告版を見るか限りでは「前半はホラー」のイメージがぬぐえないですが、どうなるんでしょうね? っていうか、ミラーマンてこういう話だったっけ? 何がどう間違ってこんな話になるんだか。予告中盤らへんからいきなりヒーロー物に変わる不自然さは、どう映画で表現されるのか。

さて。
あまり知られていないことですが、実は大阪は鶴橋にも正義の味方がいます。
もとい、あります
疑っていらっしゃいますね。証拠写真がこちら。
c0005713_22175329.jpg
お持ち帰り専門店とばかり思っていたけど(大通りに立ててある看板にはそう書いてあった)、中でも食べられるようです。(補足:専門、とは書いてません)
c0005713_22183021.jpg
お得な正義セットもあります。
この店はアレです。普段世界の平和を守っている正義の味方たちが、普段普通の人間として活動している時に働いているお店です。店の奥にシューターがあっていざと言う時はそこからマシンに乗り込むのです!

うそです。ごく普通の居酒屋さんです。ちょっとカッコいいお兄さんが二人で経営していらっしゃいます(笑)。カウンター席、4人がけのテーブル席2つの狭いお店で、内装もごくごく普通〜の居酒屋さん。間違ってもフィギュアが置かれていたり、ヒーローショーが始まったりということはないので、くれぐれもオタク連中大挙で訪れたりしないように。
私はお持ち帰りしました。焼き鳥10本。
c0005713_22214031.jpg
ででーん。でかーい!! 普通の二倍くらい大きさでしょうか?? 1本およそ150円なり。
c0005713_22221589.jpg
そして10分も経たずに完食。空腹だったと言うのもあるけど、かなり美味しかったです(*´∇`*)


c0005713_14104988.jpg
[PR]
by choyushi | 2006-02-14 22:23 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(6)
Commented by megellanica at 2006-02-15 08:16
ええええ、この甲冑野郎がミラーマン・・・どうも、朝焼けの光の中に立つ影ではなさげ・・・
この焼き鳥屋のニイちゃんはきっと兄弟で、かたっぽはロケットでかたっぽはバイクに変身・・・て最早ロクな想像ができません。
Commented by choyushi at 2006-02-15 09:24
>megellanica様
どっからどう見てもミラーマンじゃないのに、ミラーマンと言い切るのはなんででしょうね。某ライダーとかでもそうですけど。
まぁライダーの場合はネームバリューを活用できるという利点があるけど、ミラーマンて……びみょおおお。
とりあえず、私はSGMも出て来ないようなミラーマンなんて認めないですよ。

>かたっぽはロケットでかたっぽはバイクに変身
素晴らしい(笑)。勝手にあだ名をケンとギンと名付けましょう。
ところであれ、バイクに変身してましたっけ? なんかバイクにまたがったまま兄の上に乗ってたようなイメージがあるんですが(^^;)。
Commented by psycho-bio-social at 2006-02-16 00:17
さすが鶴橋・・・
正義の味方の秘密基地もあるのか・・・・
Commented by たつ at 2006-02-16 02:41 x
ミラーマンも変わりましたね。
最近、正義の味方は「武器」を持つようになったな...と思うのは私だけでしょうか?
立派な剣お持ちのことで...
あっ、居酒屋さんも串刺しって必殺技持ってるようですね。(^o^)
Commented by choyushi at 2006-02-16 12:04
>すえぞう様
そう、鶴橋には正義の味方が、そして京都にはショッカー京都支部(Bar)があるのです。よくできてるなぁ(でもショッカーってまだあるのかな……HP見当たらないけど……)
Commented by choyushi at 2006-02-16 12:10
>たつ様
話によると、このミラーマン、その昔“漫画で”書かれてたデザインに近いんだそうです。私はそこまでオタクではないのでよく分かりませんが(笑)。

>最近、正義の味方は「武器」を持つようになった
全くもって仰る通りだと思います。正義の味方はっていうより、“ライダーが”ですね(ゴレンジャーは武器持ってたし)。
昭和ライダーファンは「武器を持ったライダーなんてライダーじゃない」ってよく言います。でも「Xのライドルはまた別」なんだそうです。ふーん。

>居酒屋さんも串刺しって必殺技
“串刺し”って…(^^;)正義の味方の必殺技としてあまり相応しくないような気が(^^;)。
あ、でもウルトラマンの技にも“八つ裂き”光輪なんてのがあったな(笑)。


<< カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 平沢さーん・゚・(」>ロ<)」・゚・ >>