シンクロッテク
c0005713_12165856.jpg
新しいヘルメットを買いました。バイク用品が安いWebショップ『レッド・サン』で。通常47250円のところ32550円をさらに値下げして31200円。これは安いわ。
買ったのはSHOEIのチンガードオープン機構を持ったシステムヘルメット『シンクロテック』。
今まではYAMAHAのZENITHを使っていました。これだとメガネをかけたまま降るフェイスが被れるので。
しかし、シンクロテックは同じMサイズにしたにもかかわらず……えらく窮屈。なんでだろう? 内装が厚いみたい。メガネをかけながらの装着が困難なのには困った。何のためのチンガードなんだか……
あと、マフラーをしながら被ると首が締まるとか、通気性が良すぎて寒いというのがあるが、チンガードもシールドも、片手で開けられるのは便利。バックルはZENITHの方が開けやすかったかな。摘むタイプだと、グローブをはめている手では少し分かりにくいので。
しかし新しいメットはやはり良い。視界もクリーンだし。前のメットは、もういい加減キズだらけだったからなぁ。
c0005713_1382118.jpg
[PR]
by choyushi | 2005-01-18 12:16 | 特撮とぬいぐるみ | Comments(0)


<< どアップ 遊びの天才 >>