人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘年会とセクハラ二次回
大阪営業所は朝から風邪引きMさんをこき使って大掃除をしました。
狭い事務所でも二人だとそれなり二時間がかかります。
ん? 二人? おやぁ、常務はどうした(笑)?
ま、ともかく。午前中はMさんが病院に行っていたので(高速で点滴を打ってもらったらしい。休めよ。)実質4時間の作業。掃除はあらかた終わりましたが、正月の準備をしないまま事務所を閉じてしまいました。年始の仕事は正月の飾りつけだな。
それが終わり、皆で岸和田の本社まで南下。今日は会社の忘年会でした。
場所は、私の通勤の通り道にありながら一度も行った事のない炭火焼のお店で、2回を貸切りちゃんこ鍋をしました。私は部長と常務と同じ鍋を囲んでいたので、減りが早い早い。難か競ってるのか?ていうくらい、ダントツで食べ終わってしまいました。
その間、ビールと熱燗を飲んでましたが、今日はやけに酔わない。今日は、というか、この間の27日の日本酒の時から、妙に酔っ払わない。不思議だな。でもこの感じ、大学の頃と似ている。大学の頃は結構酒が強く(といっても今よりは、という程度)、よほど飲まない限りだるくなったり気分が悪くなったりする事はなかったが、今は本当にそんな感じ。自分の知ってる限界を超えているはずなのに、酔っ払った気がしない。うーん、強くなったのか? まぁすぐに赤くなるのは相変わらずだから無理に進められないのは得な体質だ。
逆に、酔っ払うと言動がおかしくなるKさんは今日もみんなのカモのされていた。もちろん私含む。もー、こうなったらこの人のトコトンを見てみたくなる。特撮ソング以外にどんな隠し玉を持っているんだろうこの人。

さて、忘年会もつつがなく終わり、2次会行くのかなーと思っていたが、部長もOさんもあっさり帰ってしまった。どーしようかなーとまごまごしていると、常務が残った人に「カラオケ行くか?」と誘ってくれた。メンバーはKさん(私の大先輩。普段は大人しい……というか暗い……というか……真面目な人。アニメ特撮に造詣が深い)とYさん(かなり陽気なプログラマー。着こなしがいつもホストっぽいのが気になる)とEさん(新人営業。ルックスが着こなしが格好良いので人に好かれるタイプ。今回は運転手なのでシラフ)。あと(言うまでもない。カラオケ時は酒飲まず)と常務(50過ぎてるのにB'zとか歌う。でも曲調は演歌)。
やった~、Kさんのさらにぶっ飛んだところ見れるぞ~と、ワクワクして着いていった。よい子は真似しちゃいけません。
えーと、結論から言うと、3時間で取ったのに最終的に4時間歌いました。もう楽しくて楽しくて、「このまま一晩遊び倒すか!?」って感じだったんですが、さすがに翌日も業務だったので断念しました。
何が楽しかったって、言うまでもなくKさんですよ。すでに行きの車の中でEさんに抱きついていたという話にちょっとたじろぎました。えー、Kさんてそんなキャラだったの? でもそんな思いは、ボックスの中で「甘かった」に変わるのでした。ていうか、吐きそうです。何でこの人、そんなに男の人を触りたがるの?面白がって写真に取り捲りましたが、私の携帯のデータフォルダが嫌なことになってしまってます。早く削除したい。(だったら撮るなよ)
タイトルを見て私(女性)がセクハラを受けたと思った人、ごめんなさい。正確にはEさん(男性)セクハラ受難記でした。嫌過ぎる。あ、でも別にキスとかはしてませんでした。酔うとキスする人とかいるそうですが、Kさんがそういう人じゃなくて良かった。でもなんか顎とか触ってました。それはそれで対応の仕方に困るんだけど。私はYさんやKさんに何かやたらに髪を撫でられてました。顎よりマシか。とりあえず、帰ったら真っ先に髪洗いましたけどね。普段は遅く帰ると風呂に入るのさえ億劫な私だけど、あのまま寝るのだけは死んでも出来なかった(笑)。
それにしても、男三人は酔っ払ってるし、私はシラフだけど忘年会の酔いのテンションを引きずってるから楽しかったけど(自分が触られてもとりあえず笑っていられたけど(^^;))、始終シラフだったEさんは辛かったろうなー。しかもあれだけ酔っ払ったKさん始めて見ただろうし……。
……仕事、辞めなきゃいいけど(笑)。


と、まぁこんなテンションの二次回だったわけですけど、酔っ払ってセクハラを続けるKさんに「こんな事、辞めたほっぷうに言ったら嘆きますよ!ほっぷうはKさんの事尊敬してるのに」って言ったら「言わないで下さい」と頭を下げられました。なのでほっぷうは見ないように。あ、もう遅いか。
by choyushi | 2005-12-28 20:58 | 広告業とmacの話


<< ねこまんが40/ここが好き 金鼓 >>