人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斗え!フランスファイブ!
地球の平和…じゃなくて、エッフェル塔はおれたちが守る!!
斗え!フランスファイブ!_c0005713_1120432.jpg


兄からの情報です。
フランスの自主制作特撮「フランスファイブ」 というのがあるそうで……
うわぁ…という感じです。いろんな意味で。
ヲタク…じゃなくて、地球の平和を守る同士は世界中にいるって事ですかね!!
えーとね。フランスの人たちが結構真面目に作ってます。しかも串田アキラさんが主題歌歌っちゃってます(エピソード4)。おまけに作詞・作曲まで!!
おいおい、サービス良すぎなんじゃないの〜?

エピソード1は完璧に自主制作!って感じで、主題歌もバイオマンの替え歌です。歌詞の内容が字幕出てきますが、笑えます。お前ら、地球の平和がどーとか言って、結局ワインとかバケットのために戦っとんのかい!! 取っ手付けたように♪友情!自由!♪言われてもねぇ。面白いからいーけど(^^)。
エピソードは1〜4話までDL出来るので、興味のある人はどうぞ。面白いですよ(笑)。決めポーズがちょっとアレだけど…あ、でも5人揃った時の決めポーズはかっこいいです。ロボに乗った時の決めポーズに至っては、全員勝手な事してるようにしか見えないのが気になりますが(笑)。


サイトの方であらすじや登場人物が載ってるんですが、それがまた面白いので、ちょこっと紹介(ツッコミ)しましょう。


正式なタイトルは『銃士戦隊フランスファイブ』というんですが、ちゃんと(?)「juushisentai」って言ってるんですよね。フランス語で「戦隊」って言葉がないんでしょうか?

えーとね。地球を狙う悪いやつがいるわけです。そいつが地球を征服出来ないのは、エッフェル塔のお陰なんですって。エッフェル塔は魔除けなんだそうですよ。200年前にエッフェルが悪いヤツの侵略を予知して、エッフェル塔を建てたそうです。素晴らしい!こういううさん臭いエピソード大好き!

フランスファイブは赤、黒、青、黄、ピンクの隊員で成っています。レッドのアントワーヌは元ボクサー。真面目で熱血漢。う〜ん、定番中の定番ですね。やっぱりレッドはこうでなくっちゃ。
次にブラックのティエリーなんですけど…生まれが「ボジョレー・ワイン城主の息子」!!すごい! これこそフランスならではですねぇ。日本では考えられない設定にちょっと感動。性格はニヒルでクール。黒の定番ですな。「誰かの配下になる事を極端に嫌うが、レッドだけはリーダーとして認めている。」だって。偉い!!どっかのブラックに爪の赤煎じて飲ませてやりたい。
次にブルーのアルベール。ムード・メーカーってことで、ブルーと言うよりグリーンに近いかもしれません。
で、イエローのジャン。パン職人です。オープニングでフランスパン齧ってます。てか、やっぱりイエローは食いもん系なのかよ!
最後にピンクのカトリーヌ。ブロンド美女です
で、彼等を統べるのが天才博士のブルゴンド博士。「ことわざを間違えて覚えている。」って、どこが天才なんだよ。子供向け番組(?)でそれはまずいぞ。ララベルを見習え。
で、この天才博士が作ったアンドロイドのマルガリン。女性型ロボットです。ちょっとC-3PO入ってます

以上が善玉のキャスト、次にヒールのキャスト。

グル・マン・シュウというのが、地球征服を企む悪の親玉で、太ったデーモン小暮です
それに太鼓持ちのカンクラレックス、脳みそ筋肉のワーデュックという幹部がおるわけですが、特筆すべきなのがエクスタジーのねーちゃん。公式サイトには「彼女の武器は、疑う余地なく男達を虜にするその美しい肉体だ。」という言葉に違わない衝撃のコスチューム!これはもはや子供向けではあり得ません(ないんだけど)。
字幕の喋り方がちょっと萎えるけど、これは男性必見と言った所でしょうか。でも普通に見ても、かっこいいです、エクスタジーの衣装。

私はまだエピソード1しか見てないんですが、エピソード4ではクッシーの曲も流れると言う事で楽しみです。
by choyushi | 2005-11-19 11:21 | 特撮とぬいぐるみ


<< HyperJoyV2!!! よかったね。 >>