人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たばこやデ焼そばヲ食ス
相変わらず死ぬ程忙しいのに加えて風邪気味になってしまったりして、ちょっと死にそうだけどなんとか持ちこたえている今日この頃。カコナール飲んで頑張ります。
さて、我が事務所の近くにある玉造商店街にある中華屋に食べにいきました。
その名も『たばこや』
たばこやデ焼そばヲ食ス_c0005713_21421978.jpg
おじさんが今まさに満腹の腹を抱えて出てきた所。
なぜ『たばこや』という名前なのかは知りません。看板には中華と洋食と書いてますが、セットメニューがこれ。
たばこやデ焼そばヲ食ス_c0005713_21422616.jpg
なんか無理矢理中華と結び付けているようで物凄い事になってしまってる。カレーライスに…ラーメン。焼肉に…ラーメン。ハンバーグに…ラーメン…。なんでもラーメンつけりゃいいってもんじゃ………。
しかしそのボリュームのあるセットと比較的安価な値段のせいか、お昼はいつもいっぱい。ただし、力仕事系のおじさんたちがたむろしてるので。女性が一人で入るにはちょっと勇気のいるお店です。店内はかろうじて中華の形を取っているが、おじさん達のせいで定食屋っぽい雰囲気をかもし出している…
で、これが一番人気のやきそば。
たばこやデ焼そばヲ食ス_c0005713_21423345.jpg
あんかけやないかい、などと言ってはいけない。これはまごうことなくやきそばなのだ。どの辺がと言うと、あんの下に隠れたそば辺りが…。
味は申し分ない。「やきそば」と言うと「やらかい方?かたいのん?」と聞かれるので、「やらかいのちょうだい」と言えば良い。旨いぞ。普通の焼そばが食べたければ「かたいので」と言えば良いと思う。
からあげなどは頼めばミニサイズにしてもらえるので、腹加減に合わせて食べる事ができる。
by choyushi | 2005-10-17 21:53 | 大阪ってこんなとこ


<< しっぽのお手入れ ボーリング大会 >>